ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

今朝は久々の低血糖。ロー炭水化物生活は危険だけど 体重が戻るまでは続けるつもり。& いますごく欲しいもの

こんにちは。 えんけでございます。

今日で1週間のお仕事終了。
明日は歯医者さんで、明後日は・・・

スポンサードリンク

はい、今日の朝イチ血糖値は 68mg/dL おぅ 久々の低血糖。
あまりよろしくない。

昨日の帰宅時の血糖値は86mg/dL やっぱりお昼の155mg/dL から良い感じに落ち着いています。

お昼がいくら高くっても 帰宅時にはほど良い感じになっているってのは もうこれ鉄板のようです。

仕事でアチコチ動き回ってても、座っている時間が多くっても ほぼ必ず良い感じに下がってくれている。
お昼に血糖値高くなっちゃうのは "朝だから現象"込みだったとして、その「そういうもんだから」で上がった血糖値ってどうやって下がってるんだろう。
インスリンを追加打ちしているわけでもないし、運動量もマチマチ。
でも帰宅時は良い感じに下がってくれる。

もしかしたら"朝だから現象"で上がった血糖値って そのままになるんじゃなくって勝手に下がってくれるものなのだろうか??

また思ったことを吟味せずに安易に発言しちゃいましたが、気になるので次回の病院の時に聞いてみようと思う。
ただ単純に「動いてたから」「時間が経ったから」で下がっただけかもしれないですがね。


昨日の晩ご飯は 前日と同じ。
野菜スープと卵2個分のオムレツ。
この食事で卵が無くなりましたので、もう卵も止めようかな。
あんまり無理して制限すると のちの反動が凄いことになりそうだけど、今ならしばらく我慢できんじゃね?って思ってる。

っていうのも、もう仕事が腹立たしすぎて「ストレス溜まってんだよ!!」って勘違いされるレベルに痩せてやろう!!なんて妄想をしている。

たぶんそんなことしても 誰も何とも思わないんだろうけど(;^_^A
自分自身でそう思えれば満足かなって。(かなり重症)

まぁそれは半分冗談で、やっぱり増えてしまった体重を戻したいっていうのがいちばん。
野菜スープもゆっくり食べれば しっかりお腹に溜まってくれる感じもあるし、ちょっと無理しようと思います。


で、今朝の低血糖。
昨日はホントにそれだけの食事で(無糖ソイラテは3杯だったかな?)就寝前が114mg/dL ちょっと嫌な予感はしていました。

でも夜中に低血糖で目が覚めるとかはなく、朝 変な感覚もなく68mg/dL やっぱり最近は低血糖の症状が身体に出にくい。
気付いたら・・・いや気付かぬうちにあの世逝きに注意しなければ。と ほんのり警戒している。

でも朝ご飯は野菜スープだけね。
それでお昼前が90mg/dL ちょっと低いのが気がかり。

ピンチになったらすぐ食べられるようにブドウ糖をポケットに忍ばせての仕事だな。
あ、だから最近低血糖症状が気付きにくいから・・・

急にブログ更新が数日途絶えたら・・・ま、察してくださいな(;^_^A

たぶん大丈夫でしょうけどね。
このまま終業まで補食なしで行ってみたいと思います。


明日は午後から歯医者さんですが、明後日は・・・まだ未定ですが、先日お話ししたサメのポーチを買いに行こうか悩んでいます。

そのサメのポーチなんですが こんなやつです。

サメ子

いまウォークマン入れになってます。

サイズも色もたくさんあって、もうちょっと小さいサイズは中からカギとかを付けられるヤツがシュッと出てくるんですよ。
私はキーケースはこだわりがあって、今使っているものを変えるつもりはなかったので、欲しいけど何入れよう??と思ってたところ常に持ち歩くウォークマンがちょうど良いサイズだったんですよね。

色は渋めのカーキにしましたが ホント鮮やかな色がいっぱいで、一つの色でもビミョーに違かったり、目のストーンもいろいろ。

口のファスナーを開けると内側はどれも赤なので口を開けていた方が可愛いんですが・・・物が落ちちゃうので お口チャックは仕方がない。

別に買わなくも生きるのに差支えは無いけど、欲しいのよね。
普段から食べ物を我慢している衝動が物欲にも現れてきているのか??
いや、私は昔っから欲しいと思ったら無理してでも買ってしまう傾向にあるから今まで通りであろう。

最近は電動アシストチャリを買ったし、このサメポーチミニを買って、仕事用に安物だけどスーツを何着か買って、ほかにもいろいろ・・・あ、そうそうオーブンレンジもついに買いました。
昨日注文したので今週中には届くと思う。
Bカメラ狙いだったけど、Yahooショッピングがゾロ目の日で5%OFFになったのと、ポイントの期限が近かったから今が買いだ!って。

そんなこんなお買い物しまくりなので、ちょっと自粛したいところなんですが、サメポーチはとある百貨店で北海道物産展での催事なので また御用達のししゃも屋さんも来るらしい!!

たぶん行っちゃう、そして買っちゃう気がする。
だって、ロマンスカー乗ってみようかと予約できるサイトに登録までしてるし・・・(まだ買ってないけど)

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気