2018年4月1日(日)

14:00 W先生 ブリランテ
15:00 D先生 フェールデクール

前髪がすっかり伸びてしまい、cabbagge111さんの好みのタイプから遠ざかってしまったブリちゃん照れタラーちょっとイメチェンしましょうか??
{4D919705-9595-431B-83AE-2D603355D821}
cabbagge111さん、こんなブリちゃんは如何ですか!?可愛いくないですか??

それともやっぱり、この目がお好み!?
{7767EBB2-802A-47B4-8972-6A0183281219}
やばい目つきはお得意ですニコニコ

可愛いタイプにイメチェン!?
{12B47EB7-E2DC-484A-95BC-AEA65082DB97}
キャラがブレているブリちゃんです。春ですから桜
{E8E8E28D-FA11-467B-8F55-DA562702EDF4}
ブリちゃん、どんな顔しても可愛いよピンクハートラブラブ

ふざけている場合ではなかったアセアセ最近どSのD先生の遺伝子を受け継ぎ、笑顔で爽やかに SってくるW先生のレッスンです!!

馬沿いが悪いブリちゃんですので、悪さを未然に防ぐために、馬場周辺のチェックは怠れません。ラチを挟んだ馬場の馬の位置を常に気にしながら、進路と速度を計算します。

常歩、普通にサクサク歩いてくれるので、すぐに速歩。内側にヨレていくのはブリちゃんのワガママ。内方脚で外に誘導し、外方のハミでウケる。ブリちゃんの頭は結構重いので辛いですが、頑張って支えます!!

正反動と軽速歩を混ぜながら。ブリちゃんも耳を絞ったり軽く跳ねたりを混ぜながらウインクお互い様だね!?

隣の空き地に猫か鳥がいたのか、空き地に接したところに来ると耳を絞り、ラチ越しに馬が見えると耳を絞り、私の扶助が気に入らないと耳を絞り、原因はよく分からない耳絞りもありましたが、あんまり気にせず、こまめに指示を出して私の指示に集中させていきます。

「巻き乗り苦手ですよね!?今日は自由にご自分のタイミングで巻き乗りをして練習して行ってください」

W先生の指示で、巻き乗り、半巻きをしながら手前も自由に変えながら、バランスや姿勢、手綱の張り方を工夫して行きます。

「今のは推進不足ですね」
「今のは内方姿勢をとり過ぎです」
「今のは良かったですよ」

一回一回きちんと見て評価してくださるので、今のは良かった、悪かったが分かりやすくて、すぐに反省したり、工夫ができて良かったですキラキラルンルン

速歩と軽速歩でやったので、次は気分を変えて駈歩でも同じように!!巻き乗り、半巻き、手前を変えながら自由に走ります流れ星ブリちゃんの駈歩はふわふわで気持ち良いですピンクハートラブラブ最近の目標

ジタバタしない雷

出来ましたおねがいピンクハートグリーンハーツ上手く乗れているときは、脚や手綱をワチャワチャ動かさなくても、バランス良くゆったり乗っていれば、それだけで継続出来ることに気がついたので、最近はゆったり乗るようにしています。ブリちゃんありがとうございます。

途中何度目かの駈歩発進で耳を絞りながらバックしたので、私の扶助が行けなかったのかな?と、おどおどしていたら

「これはブリランテのワガママです雷しっかり叱ってください雷

え、でも耳絞ってバックしてるのに!?今叱るの??

「蹴って蹴って前に出して!!ワガママさせない!!

耳を絞っている馬にキックなんて怖いことハートブレイク出来ないよ雷


「前!!出して!!前へ流れ星

。。。キックしました照れ怖かったけどタラー案外諦めてスッと耳もバックも治ったガーン

ひーーー。。。良かった。なんとか危機を脱出。

「最後にワガママ許しちゃいましたね。でも全体的に良かったんじゃないですか!?

W先生、ブリちゃんを撫でながら

「ブリランテ、良い馬ニコニコ

と言うと、ブリちゃんも日本語が分かるのか、満更でもなさそうな笑顔になっていました。ブリちゃんもレッスン楽しかったみたいで良かったニコニコピンクハート音符W先生、ブリちゃん、ありがとうございましたグリーンハートルンルンキラキラ

苦手な巻き乗りの集中レッスンの後は、フェールデクールでD先生です。この日は大きい子Dayですねウインクラブラブピンクハート


にほんブログ村