ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

この春からお世話になっているメディカルエステサロン「スタイルM

 

評判の美容クリニック「松倉クリニック」の直営サロンだけあって、メニューもスタッフのみなさんの技術力もすごく高い。

実は、随分以前、全然別の某メディカル系のエステに通っていたことがあったのですが、そちらは確かに効果は感じられたものの、高価なチケットを強引にすすめられたり、スタッフの対応が今ひとつだったので、次第に足が遠のいていました。

 

が、数年前から年齢的な衰えがいよいよ化粧品だけでは補えなくなり。。

 

でも、恐がりの私は、美容医療はちょっと。。。という感じで、安全で優しく、でもそれなりの根拠と効果のある施術を受けたい!と我が儘にも思っていたところ、探し出したのがこちらのサロンだったのです。

「スタイルM」では、クリニックよりも優しいタイプの光治療などの最新機器がそろっています。

 

特に顔全体の張りのなさと目の下のたるみが気になっていていた私は、「サーマX」という高周派を用いた施術を受けることに。

肌の真皮層に熱を送ることで、コラーゲンの生成を促してくれる施術です。

 

クリニックにあるような高温の熱ではないので、痛みも感じないし、事前にジェルを塗っているので、違和感なく施術をしてもらえました。

 

施術中、スタッフの方といろいろ肌のお話をしたのですが、私の目のたるみは、まだヒアルロン注射や外科的治療が必要なほどひどいものではなく、おそらく、顔のこりと血行の悪さかがきているものだろうとのこと。

全然知らなかったのですが、顔のたるみは、顔のこりからも生じるんだそう。そのためには、顔の筋肉を動かすことが必要だけれど、動かしすぎてもまたこりの原因になるのだとか。日常の生活でそれでも、人は、顔の筋肉の全体のうち、30%ほどしか使っていないんだそうです。

 

また、PCを使いすぎているせいか、眼精疲労や肩こりからくる血行不良も、たるみの原因につながるんだそう。私の場合、皮膚が薄く、目の下のクマが目立ちやすいから余計に血行不良で

たるみが目立つんだとか。血行が良くなれば、眼筋を支える筋肉のこりも解消されて、そちらの改善にも期待が持てそうです。

 

更に、最近は、PCによるストレートネックが肩こりの原因になっている女性がとても多く、(まさに私!)その場合は、肩をほぐすだけでなく、背骨や骨盤のエクササイズで体幹を鍛えることが重要なのだとか。教室やトレーニングに通うのが良いけれど、出来なければ、椅子に座っている時は肩を前にすぼめる姿勢をやめたり、寝ころんで仰向けになった姿勢で背中にテニスボールを挟んで、ストレートネックを改善させる方法も有効なのだとか。テニスボールエクササイズは、以前、モデルの倉本康子さんのセミナーに参加した際にも聞いたことがありました。

 

そんな感じで、スタッフの方の美容や健康に関する知識の深さ、広さにも感服している間に施術終了。

 

今回は、「サーマX」に、リフトアップのマイクロカレントに変えて、幹細胞由来の美容成分を肌の奥に導入する「ケアシス」をプラス。より張りのある仕上がりになりました。

 

こちらのサロンでは、クリニックのように強い機械を用いた速効性の高い施術というより、優しい感触で通い続けることで、効果を高めるというタイプのメニューが多いようです。痛みや熱NGな私はこちらがぴったりかも。ちなみに、お値段も、美容クリニックなどの施術よりもお手頃な価格設定になっています。(一般の癒し効果のエステよりはさすがにお高いですが)

 

最後に温かいゆずティを頂いてお店を後にしました。

 

サロン到着から終了してお店を後にするまで、約2時間弱といった感じです。

表参道ヒルズのお隣のビル表参道千代田ビルの3Fにあります。

 

美容と健康のコラムブログラブラブ

 

節約ブログ始めましたラブラブ