資格を持っているのに活かす場がない人のためのお茶会

こんにちは。
自由起業の天野優志です。

今日は、次の火曜日のエデンで行われるお茶会のお知らせです。


エデンには占いやヒーリングを勉強している人がよく遊びにきます。

もちろん、占い師やヒーラーとして活躍している人もいるんですが、
その前段階の人も多くいます。

たとえば。

タロットを習ってやり方は知っているんだけど、ほとんど使っていない。

ヒーリングのスクールに通って資格は取ったけどそのままになっている。


他にも、カラーコーディネーターや野菜ソムリエなど。


話を聞くと資格を取るのに100万円以上もかかっている人もいて、
本当に「宝の持ち腐れ」になっていますよね。


せっかくお金も時間も情熱もかけて取った資格なんだから、
有効活用しないともったいないと思うんです。


実は僕も久しぶりにシータヒーリングの資格を取りました。

シータヒーラーできるんです。
まだ、自分に対してしか使ってませんが。


資格の活用ができてない人に聞くと、こんな理由を言います。


「活用する場がない」


たしかに資格をとっても、すぐにお客さんが集まってくるなんてことはないですよね。

当然、セッションを通じて経験を増やして、技術をあげていく。


だけど、その前提となる資格を活用する場が見つけられない、と言います。



そこで、今回は資格ややり方を習ったことがあって、それを活かせてない人の
お茶会を開くことにしました。


お茶会に参加するのは、僕と僕の占いの師匠、こうしんさん。

そして、シーターヒーリングの最高最善クラブを主宰しているAYACOさん。


このあたりは、資格を活かす場をすでに作った人達です。

でも、最初から場を持っていた訳ではありません。


最初は普通の人として、活動を始めているんです。

その最初の頃の話を主にします。


もちろん、お茶会なので、みなさんのお話も聞かせてください。


資格を活用する場を見つける一番の方法は、仲間を作ることです。


お茶会を通して、仲間もみつかるといいなぁ、と思っています。



☆☆☆ 資格を活かす場がない人達のお茶会 ☆☆☆

主催 のぐちこうしん AYACO 天野祐志(沼田裕)

日時 4月10日(火) 13:00-15:00

場所 神託カフェ『エデン』 地下鉄千代田線湯島駅4番出口 右隣のビル2階
   住所 東京都文京区湯島3-35-6



費用 参加費500円+ドリンク代500円
 

 

興味ある方はメールで連絡くださいねっ。

pawaraizz@gmail.com まで