唾液過多症は鍼灸で改善!町田駅2分の東洋はり灸整骨院へ | 東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で鍼灸施術をしており、他では改善しなかった方も、治癒に導いています。

町田・相模原をはじめ、遠方からも多くの方にお越しいただいております。

当ブログでは、鍼灸・東洋医学の話、各症状の解説をお届けします。

東洋はり灸整骨院の石丸です。

 

本日は、唾液過多症に悩まされ、当院へ来られた20代男性患者様のお話させていただきます。

唾液過多症の改善例

 

病院で唾液過多症と診断され、心療内科、精神科を受診したそうです。

 

しかし、西洋医学では原因不明なので、「気にしないように」と言われた為、当院へ来ることになりました。

東洋医学的には、唾液は、

「脾臓」

「腎臓」

 

に関係します。

特に、サラサラした唾液は「腎臓」、ネバネバした唾液は「脾臓」に関係します。

その事を念頭に置き更に診断すると

・足の冷え

・腰の重さ

・消化器系の弱さ

 

が見られました。

やはりこれらは「腎臓」「脾臓」と関係する症状です。

そこで、鍼灸治療を行った結果、6回目あたりでかなり軽減しました。その後も週1回の治療を続け、12回治療した時点で完治しました。

この様に唾液過多症を治す為には、体全体を治すつもりで治療しないと治りません。

 

東洋医学と西洋医学の違い

 

東洋医学では内蔵と唾液が関係しています。しかし、西洋医学では唾液だけに着眼点を置く為、原因不明となってしまいます。

西洋医学は「木を見て森を見ない」と言われ、東洋医学は「森全体を見て木を治す」と言われています。

この患者さんも森全体を見て治療した結果、治癒した例です。

 

唾液過多症についての解説動画

 

おわりに

いかがでしたか?

 

本日は唾液過多症についてお話させていただきました。

 

今現在、唾液過多症でお悩みの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

 

スタッフ一同全力でサポート致します。


---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------

 


★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 



最後までお読み頂きありがとうございました♪