夏場は塩分補給・水分補給が大事!あらゆる病を未然に防ぐ事も可能? | 東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で鍼灸施術をしており、他では改善しなかった方も、治癒に導いています。

町田・相模原をはじめ、遠方からも多くの方にお越しいただいております。

当ブログでは、鍼灸・東洋医学の話、各症状の解説をお届けします。

こんにちは !町田駅徒歩2分 東洋医学専門の鍼灸院 東洋はり灸整骨院です。

 

 昨日は汗だくになりながら日焼けしてみました。いやぁ~暑かった😵 

でも太陽にあたると浄化されて元気になりますね☆

 

その後、大型スーパーマーケットに買い出しへ行ったのですが・・・ いやぁ~寒い💧

 裸で冷凍庫に放り出された感じでしたよ。。

 

無事に買い物を終え、外に出た時にはベタベタの湿度が体をまとい...急な「温度変化」を体いっぱいに受けていました。

 

ですが体はきちんと対応・適応しようとしていましたよ。

ただ急な温度変化で足の指があらぬ方向へ・・・。 

 

そうです。攣ってしまったのです💦

急な温度変化と足首を出していた事で、邪が入ったのでしょう😅

反らしても、反らしても治まらず、別の指まであらぬ方向へ・・・。(笑)

 

あらぬ方向に向いてしまった指を見て笑っていましたが...なんとか痛みに耐え抜きました!

 

でも最終的には、ふくらはぎまで攣る始末。。

 

西洋医学で攣るということは筋肉の急な異常収縮によって起こると言われておりますが、東洋医学でも同じように「肝」と筋肉は密接な関係性にあり、肝の働きの低下によって血のめぐりが悪くなり攣るという症状が起こります。

 

※詳しくは下記の五行の色体表をごらんください。

 

 

夏場は特に塩分補給・水分補給が大切になってきます!

 

この二つの事に気をつけているだけで、あらゆる病を未然に防ぐ事ができますので、ぜひ覚えておいてくださいね!もちろんお酒は水分補給の内には入りませんのであしからず。。

 

 

 

★東洋はり灸整骨院 Instagramはじめました

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式インスタグラム (フォロー大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■当院からのお知らせ

【お盆休みのお知らせ】

お盆休みは8月13日(日)~8月16日(水)までがお盆休みとなります。
お盆休み前後は混み合う可能性がありますので、お早めのご予約をお待ちしております。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-5階
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------



最後までお読み頂きありがとうございました♪