1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/2の乗務日誌】 都議選とタクシー

2017/7/2(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        18回

最高売上  羽田空港日本橋蛎殻町 9,000円くらい

逆乗車拒否 8回くらい

 

この日に行われた東京都議会議員選挙は、自民党の大敗・都民ファーストの会の圧勝という結果となりました。

でも、私が注目していたのはそこではありません(私は都民じゃないしね)。

どの選挙区の開票が遅くまでかかり、各マスコミの動きはどうなのか?といった点でした。

 

国政選挙だと、祝勝会が夜遅くまで行われることが多く、様々なホテルで遅い時間にお客さんが出てくることも多いのです。

また、選挙特番のスタッフが帰るのは、深夜遅くになることも多く、こちらも「飲み」に流れてくれると遅い時間までお客さんが途切れなかったりするのです。

 

でも、結論から書くとやっぱり地方選挙なのですね…

国政選挙ほどの盛り上がりも無く、深夜には人がかなりはけてしまっていました。

ちょっと肩透かしなのですか、これも仕方ありません。

 

お仕事は、深夜帯に羽田空港の流れが良く、その後も中ヒットに恵まれて、0時に19kだったのが、深夜帯明けには46kと良いペースでした。

そして、そのまま朝の羽田送りのお客さんまで仮眠タイム。

 

羽田空港に着いた時間だと、帰りは厳しい時間だったのですがタクシープールにタクシーがいなかったのでそのまま並んでみます。

65分待ちで千代田区定額だったのですが、これでタイムアップ、朝は並ばない方が正解だったのか?未だに悩んでいたりします。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ