1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

期日前投票に行ってきました

期日前投票不在者投票と呼ばれていた時代から、選挙は投票日当日ではなく事前に済ませていました。

たぶん、選挙権を得てから選挙に参加していないのは片手で数えられるほどだと思うのですが、今回の選挙ほど投票しに来ている人が多いの初めてでした。

投票所の受付まで約60分!

こんなに待つとは想定外でした。明日の方が楽に投票できたととも思うのですが…

 

この一票で世界が変わる!なんて驕った気持ちはありませんが、まずは参加することでしょう。

民主主義の世界では、それが一番の基本だと思っています。

 

特に…

最近は安易なレッテル貼りがとても流行っています。

文化人と呼ばれる人も、平気でウソの情報を流しています。

本当のことを言うと干される人もいます。

そんな時代だからこそ、自分の権利は果たしたいと思っています。

 

選挙にも行かないで世の中のことをぼやくのは、それこそ自業自得だと思うので、最低限の権利は行使してからぼやいたり文句を言いましょう!

 

具体的な話は、このブログの趣旨に合わないので、このあたりにしますが、明日は台風の中接戦の選挙区ほど遅くまで人が残り祝勝会も遅くまで行われることが多いようです。

また、テレビ局などのメディアに強いタクシー会社では、深夜まで無線が鳴り響くことでしょう。

それらに期待しつつ、台風の日曜日のお仕事に備えたいと思います

(私的には、飛行機にちゃんと飛んで欲しいかな?強風で羽田空港が使えなくなるとお仕事に響くので)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ