1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/6の乗務日誌】 帰国ラッシュですから…

2018/5/6(日)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎
営業回数   15回
最高売上   成田空港~港区 22,000円 定額走行
逆乗車拒否 5回くらい

 

乗務日誌ネタ以外にも書いておいた方が良さそうな話しが複数溜まっているのですが、なかなか追いつけません(^_^;)

例えば、昨日帰りの電車の中で久しぶりに他の人のブログを読んでいて…

違法行為を推奨したタクシー乗務員相手の商売はどうなの?と思ったり。

自転車の交通安全の問題は、調べてみないと分からないけど、少し認識が違うんじゃないかな?と思ったり。

交通違反の取り締まりに対して厳しいとか厳しくないという視点を管理者が持つのはどうか?と思ったりしています。

他にもUberに関して書きたいこともあるし、外国人労働者への単純労働の解放についても書きたいことはあるし…

 

いずれにしても、機会があれば触れたいと思います。

さて、5月6日の乗務日誌です。

 

この日は、連休最終日という事もあって、帰国ラッシュです。

予約も、羽田行きが一つ、羽田発が一つ、成田発が一つと連休最終日にふさわしいラインナップ。

これらを上手く組み立てて、臨みたいですね。

 

最初の予約は、19時40分に渋谷区から羽田行き、その次が23時過ぎに羽田から北区行きなので、予約の前にいくらできるのか?は大切なポイントです。

何とか9k持って予約につなげたのでここまではマズマズです。

 

そして、次の羽田発まで時間があるので国際線に並びました。

ここで、積み上げられれば展開はとても楽になる!と意気込みますが、近くのビジネスホテルまでで、気持ちが萎えました(笑)

救いは、75分で流れたことですが、次があるので並べません。

そのまま、23時過ぎの予約まで待機します。

 

北区までお送りしている最中に日付を越えて、16k…

先ほどの、羽田旭町までだったお客さんを引いてしまう、ウデの弱さを恨みます(笑)

 

深夜は、人がいませんでした…

それでも、37kまで持ち上げて成田空港に向かいます。

そして、この予約が本日の最高売り上げとなりました。

 

都心に戻って1回仕事をしてタイムアップ…

帰国ラッシュだったのですが、ウデの無さを露呈してしまいました…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ