バトル・ルネッサンス

黄牛鬼タウラダイン超強いをレンジャー4人でサポ攻略してきましたよ

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バトル・ルネッサンス黄牛鬼タウラダイン超強いを同じ職業のレンジャー4人でサポ攻略してきましたよ。

パーティ構成と必要耐性

追加グロリアを獲得する為に同じ職業4人でのサポ攻略となります。今回はレンジャー4人での挑戦ですね。サポレンジャーさんの武器は弓で、ケルベロスロンド3を使える方にお願いしましたよ。

必要な耐性は転びです。一撃で倒されることも多いですが、転び耐性はあるほうがいいですね。

スポンサーリンク

黄牛鬼タウラダインの行動

黄牛鬼タウラダインたたきつぶす(小人化)
超ちからため(スーパーハイテンション)
黄玉の鉄槌(直線範囲、転び)
黄玉の大乱(敵中心範囲、小人化)

レンジャー4人でのサポ攻略

基本的な戦い方は青狼鬼グルバレイダのレンジャー4人攻略と同じだとおもいます。難易度超強いの攻撃を耐えることはなかなか難しいですが、蘇生しながら粘り勝つ作戦です。

サポの作戦は「ガンガン」にして回復はあきらめます。一撃でやられることになりますが、蘇生と攻撃を繰り返し行っていきます。

レンジャーのフェンリルアタックやケルベロスロンドなどは、バイキルトに左右されずダメージを出せますのでこの作戦に適しているとおもいます。またひっさつの妖精たちのポルカでMPを回復できるので、長期戦でもだいじょうぶですよね。

攻撃をするためには生き残る必要があります。黄玉の鉄槌は横に、黄玉の大乱は離れることで避けられますので、可能なかぎり避けて攻撃を続けていきたいです。範囲攻撃に巻き込まれないように、範囲外から攻撃するように心がけていました。蘇生に向かう時は特に注意が必要ですね。ザオラルの戦域や瞬きなどの宝珠があるといいかもしれません。

範囲攻撃を落ち着いて対処できたので、それほど難しくはありませんでした。レンジャー4人での討伐時間は11分31秒でしたよ。

まとめ

レンジャー4人で黄牛鬼タウラダインをサポ攻略できましたよ。範囲攻撃をしっかりと見極めるのがポイントだとおもいます。

レンジャーのわんわんが強いですね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

竜将アンテロ・奈落

バトル・ルネッサンス

竜将アンテロ・奈落超強いを9分以内でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトル・ルネッサンスの竜将アンテロ・奈落超強いを9分以内でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成と必要耐性 今回は竜将アンテロ・奈落超強いを9分以内のタイ ...

バトル・ルネッサンス

禍乱の竜アンテロ超強いを全員同じ職業の僧侶4人でサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトル・ルネッサンス禍乱の竜アンテロ超強いを全員同じ職業でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成と必要耐性 禍乱の竜アンテロ超強いを全員同じ職業でサポ攻略 ...

ベリンダ&ブレンダ

バトル・ルネッサンス

ベリンダ&ブレンダ超強いを2分10秒以内にサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトル・ルネッサンスベリンダ&ブレンダ超強いを2分10秒以内にサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ベリンダ&ブレンダ超強いのタイムアタックに挑戦する構 ...

ホイミント・オッケー

バトル・ルネッサンス

飛竜たち超強いを全員同じ職業でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトル・ルネッサンス飛竜たち超強いを全員同じ職業でサポ攻略してきましたよ。  パーティ構成 今回は飛竜たち超強いを全員同じ職業で攻略してグロリアの獲得をめ ...

バトル・ルネッサンス

バトル・ルネッサンス

嵐魔ウェンリルたち超強いのタイムアタックをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2バトル・ルネッサンス嵐魔ウェンリルたち超強いのタイムアタックをサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 嵐魔ウェンリルたち超強いを4分20秒 ...

-バトル・ルネッサンス
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.