冒険譚

ふきびき特等で福の女神の称号獲得!ふくびきの結果をお伝えします

更新日:

ギャル・高笑いドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
オーグリード大陸のふくびき1等の賞品にギュメイ将軍コインが追加されたので、いままで貯めていたふくびき券を使ってきましたよ。

ふくびき賞品更新

2017年12月27日にオーグリード大陸のふくびき賞品が更新されましたね。1等にギュメイ将軍コインが追加されて、2等はスラーダークコイン、3等がSジェネラルコインになりましたよ。

以前まで3等の賞品だったSキラーマシンコインはふくびきの賞品から外れることになりました。今後はオルフェアの町酒場前のコイン屋ペピールさんから6万ゴールドで購入できます。今のところは旅人バザーで3万5000ゴールドなので、こちらの方が安いですよ。

スポンサーリンク

ふくびき結果

ふくびき券は6579枚貯まっていました。福の神コインの周回やキュウサイポイントの交換でたくさん集まりましたよ。おまとめぶくろで倉庫が圧迫されないので助かっています。
案内係ビョルン今回わたしはグレン城下町の案内係ビョルンさんからふくびきを引きました。実装直後なのでたくさんの人に囲まれていますね。

ふくびき券6579枚の結果
特等スライムハウス:1こ
1等ギュメイ将軍コイン:17こ
2等スライダークコイン:17こ
3等Sジェネラルコイン:25こ
4等はぐれメタルコイン:63こ
5等メタスラコイン:150こ
6等ゴールドストーン:1039こ
ふくびき特等当選黄色っぽい見慣れないふくびきの玉が現れて、まさかと思いましたが特等が当選しましたよ。そうそう当たるものではないので、とっても運が良かったです。

特等の賞品はスライムハウスですね。スライムの形をしたSサイズの家キットです。わたしの家はMサイズで使えないので、旅人バザーに出品すると1000万ゴールドになりましたよ。

称号「福の女神」

称号「福の女神」ふくびきの特等を当選させると称号「福の女神」を獲得することができました。男性キャラクターの場合は「福の神」でしょうか。

獲得が難しい称号を入手できたのが嬉しいですね。かたがきはありませんでした。称号による立ちかたもなかったです。

ふくびき券1枚あたりの価値

ふくびきで当選した賞品を旅人バザーの価格でゴールドに換算すると2281万6915ゴールドでしたよ。ふくびきを2日間にわけて引いていたので、12月28日時点でのバザー価格となります。

12月28日時点のバザー価格
特等:1090万ゴールド
1等:45万7300ゴールド
2等:6万900ゴールド
3等:4万6500ゴールド
4等:3万5000ゴールド
5等:6700ゴールド
6等:1000ゴールド(店売り)

これを6579枚で割ると1枚あたり3468ゴールドとなりましたよ。特等が当たったので1枚あたりの価値が高くなりましたね。特等を除くと1枚あたり1894ゴールドとなりました。

1日すぎたのでコインが少し安くなっていたとおもいます。高い時に売ればもう少し価値がでそうですね。普段なにげなくもらっているふくびき券は、1枚2000ゴールド近くの価値がありますよ。

4等のはぐれメタルコイン、5等のメタスラコインは次のレベル上限解放がきた時に売ればもっと高く売れそうです。ゴールドストーンは店売りにしましたが、錬金釜できんかいに錬金すると価値を1.8倍にすることができますよ。チャージ時間が20時間必要なので、少しずつしか錬金できないのがツライです。

まとめ

ふくびき券6579枚でふくびきを引いた結果を紹介しました。まさか特等が当選するとは思いませんでしたよ。

ビョルンさんありがとうヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

黄昏の魔杖前

冒険譚

黄昏の魔杖を魔法使い用に購入しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法使い用に両手杖の黄昏の魔杖を購入しました。黄昏の魔杖の性能と錬金効果を紹介しますね。 黄昏の魔杖の性能 両手杖 レベル100装備 装備可能職業:魔法使 ...

ドラクエ10幽霊作家バケンズ

冒険譚

幽霊作家バケンズからエピソード依頼帳を受け取りました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で新しい週課「大魔王の代筆家」が追加されました。幽霊作家バケンズからエピソード依頼帳が受け取れます。 幽霊作家バケンズの場所 幽霊作家バケ ...

冒険譚

いますぐ遭遇!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!偽レビュール街道南でセラフィに会えました! ※追記1時間経過したので帰っていきました~ 

ドラクエ10第8回クイーン総選挙中間ランキング

冒険譚

第8回アストルティア・クイーン総選挙!の結果発表が始まりました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第8回アストルティア・クイーン総選挙!の結果発表が始まりましたよ。 第8回アストルティア・クイーン総選挙!結果発表 結果発表期間 2020年2月14日(金 ...

冒険譚

タルのしぐさを覚えてきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!樽に隠れられるしぐさを覚えてきましたー

-冒険譚
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.