白宝箱

ももんじゃの白宝箱から巨商装備が手に入りますね

更新日:

ももんじゃドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ももんじゃを討伐して白宝箱から巨商装備が手に入りますよ。
※追記
バージョン4.3でももんじゃのドロップ装備が変更されています。武神装備を落とさなくなって、トライバル装備を落としますね。ブログの内容を書き直して紹介しています。
※追記(2019/03/22)
バージョン4.5前期アップデートによって、ももんじゃのドロップする装備が変更になりました。トライバル装備を落とさなくなり、族長装備を落とすようになっています。変更にともない内容を書き直しました。
※追記(2019/11/06)
バージョン5.0アップデートで白宝箱のドロップ装備が変更となりました。ももんじゃが巨商装備を落とすようになりましたね。仕様の変更に合わせて文章を修正しました。

ももんじゃ討伐

ももんじゃ場所ももんじゃはバージョン4.0で行けるようになった新しい冒険の世界に生息していますね。エテーネ王国領の西側の地域にたくさんいましたよ。

少しばらけて生息しているので、探しながらの討伐となりますね。わたしは北西のB3の部屋のようになっている所で討伐していました。

ももんじゃは強くありませんがHPは多いですね。HPはおよそ2800ほどありますが、高い火力で1ターンで討伐していきます。わたし旅芸人サポバトルマスター×3の構成で討伐していました。

開幕に戦いのビートをすれば、両手剣バトルマスター3人が簡単に討伐してくれますよ。さそうおどりをしてくるので踊り耐性があるとよそそうですね。

スポンサーリンク

ももんじゃがドロップするアイテム

ドロップアイテム
ふさふさの毛皮
大地の羽毛

宝珠
炎の宝珠:鉄壁の踊りガード
風の宝珠:復讐の聖女の守り
光の宝珠:なめまわしの技巧

白宝箱
巨商のころも
巨商の前かけ
巨商のサンダル

ももんじゃはレアドロップ枠で新素材の大地の羽毛を落としますね。現在バザーで7000Gで取り引きされているので、入手できると嬉しいですね。

ももんじゃが落とす宝珠では、復讐の聖女の守りがなかなか良いものですね。味方死亡時3%で聖女の守りがかかります(レベル5にすると15%になりますね)。強敵との戦闘で役に立ちそうな性能です。

白宝箱からは巨商装備が3種類手に入りますね。ももんじゃは1体で出現すると、1ターンで討伐することができるので白宝箱狙いに向いているとおもいます。

サポート仲間との討伐1時間で4個の白宝箱が出現しましたよ。

まとめ

ももんじゃは1ターンで討伐できるので白宝箱を入手しやすかったですよ。

ももんじゃの登場シーンが可愛いですヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ラクシュミー

白宝箱

ラクシュミーを白宝箱でドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ラクシュミーを白宝箱でドロップするモンスター情報です。 バージョン6.5前期時点での情報となります。今後のアップデートによって変更があるので注意してくださ ...

ドラクエ10ステラツイスター

白宝箱

ステラツイスターを白宝箱でドロップするモンスターの情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ステラツイスターを白宝箱でドロップするモンスターの情報です。 バージョン6.0時点での情報となります。今後のアップデートによって変更があるので注意してくだ ...

大獄獣のムチ

白宝箱

大獄獣のムチを白宝箱でドロップするモンスターを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大獄獣のムチを白宝箱でドロップするモンスターとその狩場を紹介します。 バージョン6.4時点での情報となります。今後のアップデートによって変更があるので注意 ...

ドラクエ10しっこくのローブ

白宝箱

しっこくのマントを白宝箱でドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! しっこくのマントを白宝箱でドロップするモンスター情報です。 バージョン6.5前期時点での情報となります。今後のアップデートによって変更があるので注意してく ...

輝天のやり

白宝箱

輝天のやりを白宝箱でドロップするモンスター情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 輝天のやりを白宝箱でドロップするモンスター情報です。 バージョン6.4時点での情報となります。今後のアップデートによって変更があるので注意してください。 ...

-白宝箱
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.