金策

キラキラマラソンコースをアステライト鉱石と天竜草拾いに変更しました

更新日:

アステライト鉱石ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
古代樹の化石の取り引き価格が下がってきているので、バージョン4.0キラキラマラソンコースをアステライト鉱石と天竜草を拾うコースに変更しました

アステライト鉱石ポイント

ティプローネ高地アステライト鉱石ティプローネ高地では、9ヶ所のキラキラでアステライト鉱石を取れる可能性がありますね。星落ちる谷から2ヶ所、自由人の集落から東に2ヶ所と西に進んで3ヶ所、王都キィンベル北東から北の通路とバントリユ地方方面の1ヶ所を回収します。

今までは古代樹の化石ポイントも拾っていましたが、アステライト鉱石だけに狙いを絞りました。

残響の海蝕洞アステライト鉱石残響の海蝕洞は6ヵ所のキラキラポイントがありますね。道中のガメゴンロードにぶつからないように気をつけたいです。

バントリユ地方アステライト鉱石辺境警備隊詰所からバントリユ地方のアステライト鉱石ポイント3ヶ所を回ります。アステライト鉱石のキラキラは合計で18ヵ所ですね。

スポンサーリンク

天竜草ポイント

神獣の森下層天竜草嵐の領界の神獣の森は天竜草が入手できるキラキラがたくさんありますね。神獣の森の入口にいざないの石碑があるので、ルーラポイントに設定しておきました。神獣の森下層では天竜草が取れる18ヵ所のうち、四角で囲った3ヶ所は少し遠いので取りませんでした。神獣の森中層天竜草神獣の森中層は5ヶ所の天竜草ポイントがあります。とくに東側の2ヶ所は確定ポイントなので必ず入手したいです。

オーフィーヌの海天竜草水の領界オーフィーヌの海はいざないの間から移動します。オーフィーヌの海の天竜草ポイントは9ヵ所なのですが、ここまで38個のキラキラを拾っているので7ヵ所拾ったところで終了となります。

天竜草ポイントのキラキラを合計で27ヶ所拾いました。

バザー価格

2017年12月2日のバザー価格はアステライト鉱石が1万4000ゴールド、天竜草が8700ゴールド、古代樹の化石が4000ゴールドとなっていますね。古代樹の化石と天竜草の価格を比較して、天竜草のキラキラを拾うルートに変更しました。

さきほど一巡してアステライト鉱石4個と天竜草7個を入手することができましたよ。今回はおよそ11万ゴールドの稼ぎですね。

まとめ

バージョン4.0のキラキラマラソンコースをアステライト鉱石と天竜草を拾うルートに変更しました。キラキラマラソンはコツコツとゴールドを貯めたい人にオススメです。

安くなるのが早かったです(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

とげジョボー

金策

とげジョボーからにじいろの布きれを盗んで金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! にじいろの布きれをとげジョボーから盗んで金策してみましたよ。 パーティ構成や結晶装備など準備 盗み金策を行うパーティ構成はわたしまもの使いサポ盗賊盗賊旅芸 ...

夏服改・大成功

金策

星光の糸が入手できるキラキラの場所をまとめました(バージョン6.0)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 星光の糸が入手できるキラキラの場所をまとめました(バージョン6.0)。 マップの星印の場所が、星光の糸が入手できるキラキラです。3種類の素材の中から抽選で ...

ドラクエ10封神の参道

金策

5.3新マップのキラキラを調べてきました(その3)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で追加されたダンジョン・封神の参道のキラキラを調べてきました。 封神の参道のキラキラ 封神の参道は、デモニウム鉱石が拾えるキラキラと、大き ...

ドルマージュ

金策

げんませきをドルマージュから盗んで金策してみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! げんませきをドルマージュから盗み金策してみましたよ。 ドルマージュの狩場 げんませきをレアドロップするドルマージュは真のコニウェア平原E4~F4の難破船に ...

小悪魔・ピース

金策

ケダモンが落とすまじゅうの皮で盗み金策をしてみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ケダモンからまじゅうの皮を盗んで金策してみましたよ。 まじゅうの皮を盗む準備 まじゅうの皮がバザーで1万ゴールドを超える価格で取り引きされていたので、盗み ...

-金策
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.