サブクエスト

ワグミカの魔法生物の名前は?自由人の集落のサブクエストを紹介します

更新日:

自由人の集落ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.0で追加された自由人の集落のサブクエストを紹介します。

クエスト480「獅子身中の虫」

クエスト「獅子身中の虫」は自由人の集落E4の池のほとりにいるバクーモフさんから受注できます。ワグミカさんがエテーネ王国軍と内通しているので調査してほしいと頼まれました。

バクーモフさんの話では、辺境警備隊詰所でワグミカさんが兵士と話しているのを見たそうです。辺境警備隊詰所を調べに行きますよ。
けしからん水エテーネルキューブを使えば辺境警備隊詰所にすぐやってこれますね。井戸の浄化装置のそばにいる兵士バイネンさんに話しかけると、ワグミカさんと親しいのかと聞かれます。

親しい証拠としてワグミカさんの魔法生物の名前を答えなくてはいけません。ワグミカさんの魔法生物と言えば、銀色のモーモンのモモンタルですね。『モモンタル』とまわりにチャット(白チャット)で答えます。

ワグミカさんの知り合いだと認めてもらえたので、「アレ」を分けてもらえることになりました。「アレ」の作成には必要な素材がふたつあるみたいですね。
ドラゴンタングとじょうりゅうせきドラゴンタングは廃墟のドミネウス邸の近くに生えている植物です。バントリユ地方C2で光っている所を調べると入手できました。

もうひとつの素材じょうりゅうせきはビッグモアイが落とします。バントリユ地方の辺境のほら穴に移動すると、近くにビッグモアイが生息していますよ。1匹討伐するとじょうりゅうせきを入手することができました。

辺境警備隊詰所に戻りバイネンさんに話しかけて素材を渡すと、けしからん水(だいじなもの)が手に入りましたよ。自由人の集落にいるバクーモフさんに報告するとクエストクリアです。

クエスト報酬
幻獣の皮
経験値64600P
名声値44P

リプレイ報酬
幻獣のホネ
経験値9270P

スポンサーリンク

クエスト481「見習い自由人の覚悟」

ホムディクエスト「見習い自由人の覚悟」は、自由人の集落E6にいるホムディくんから受注することができます。自由人の集落で暮らすための課題戦慄の採掘を手伝ってほしいと頼まれました。

自由人の集落E5にいるいたずらもぐらのノビッチに話しかけると、自由人のつるはしを貸してもらえます。つるはしを入手したら、採掘をしに残響の海蝕洞へと移動します。エテーネルキューブで残響の海蝕洞の入口に移動することができますね。
緑青色の鉱石1残響の海蝕洞で光っている場所を調べると、緑青色の鉱石を入手できます。緑青色の鉱石は残響の海蝕洞下層で2ヶ所見つけられますね。緑青色の鉱石2上層に1ヶ所光っている所がありました。何もなかった行き止まりは、サブクエストのために必要だったみたいです。3ヶ所で採掘を済ませて上層の廃棄場へ向かいます。廃棄場にホムディくんがいるので、話しかけて緑青色の鉱石を渡しますよ。

戦慄の採掘を終えたので自由人の集落に戻ってホムディくんに話しかけると、課題の合否を気にしているようです。自由人の集落D3の入口近くにいるロジチさんに話しかけて、課題の採点の様子をさぐります。ホムディくんに合格を伝えるとクエストクリアとなります。

クエスト報酬
ゴールドストーン×5
経験値70300P
名声値53P

リプレイ報酬
ゴールドストーン×1
経験値8690P

まとめ

自由人の集落のサブクエスト「獅子身中の虫」と「見習い自由人の覚悟」を紹介しました。ワグミカさんが好むけしからん水にまつわるお話や、自由人の集落について知ることができますね。

あくまでもけしからん水です(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

クエスト522「紅き落日の想い」

サブクエスト

クエスト「紅き落日の想い」で花帽子の作り方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.2オルセコ闘技城のサブクエスト「紅き落日の想い」の進め方を紹介します。 クエスト522「紅き落日の想い」 クエスト「紅き落日の想い」は、オル ...

ドラ化上10ドクター・ムー

サブクエスト

「大魔王の贈り物」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期で追加されたサブクエスト「大魔王の贈り物」を攻略してきました。 クエスト683「大魔王の贈り物」 クエスト「大魔王の贈り物」は、大魔王 ...

ドラクエ10極天女帝

サブクエスト

「光の記憶」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5後期で追加されたサブクエスト「光の記憶」を攻略してきました。 クエスト684「光の記憶」 クエスト「光の記憶」は、光の郷フィネトカの聖堂に ...

サブクエスト

しぐさ「おねだり」を覚えるクエスト「ビッグホルンの復活」を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オルフェアのサブクエスト「ビッグホルンの復活」でしぐさ「おねだり」を覚えますよ。 前置き なぜ今更「ビッグホルンの復活」を取り上げるのかと思われるかもしれ ...

ドラクエ10アーニウス

サブクエスト

「月は満ち欠け」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4サブクエスト「月は満ち欠け」を攻略してきました。 クエスト735「月は満ち欠け」 クエスト「月は満ち欠け」は、神都フォーリオン・下層E5に ...

-サブクエスト
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.