サブクエスト

カメさまのついてクン入手クエスト「あの人に追いつきたくて」を紹介します

更新日:

ヤクウさんドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.1で追加されたカメさまのついてクン入手クエスト「あの人に追いつきたくて」を攻略してきましたよ。カメさまついてクンを入手するためにはバージョン4.1のお話を少し進めなくてはいけません。

クエスト499「あの人に追いつきたくて」

ヤクウさん場所新しいオシャレアイテムついてクンがもらえるクエスト「あの人に追いつきたくて」は、新エテーネの村H4にいるヤクウさんから受注します。

ヤクウさんに話しかけると、エテーネの村にちなんだ新しいついてクン新作のために材料を取ってきてほしいと頼まれました。「ガメゴンのこうら」が必要でガメゴンを倒すことで入手できるそうです。

スポンサーリンク

ガメゴンのこうら入手

現代にはガメゴンはいないのですが、かつてグランゼドーラ領に生息していたみたいです。バージョン4.1で行けるようになった古グランゼドーラ王国入口から古グランゼドーラ領へと移動します。
ガメゴンのこうら入手場所ガメゴンは古グランゼドーラ領東側の高台になったところに生息していますね。ガメゴンを1グループ倒すとガメゴンのこうらを入手できましたよ。

エテーネルキューブで現代にもどり、新エテーネの村のヤクウさんに「ガメゴンのこうら」を渡すとクエストクリアです。

クエスト報酬
カメさまカプセル
経験値60600P
名声値66P

玩具屋カルタ

玩具屋カルタカメさまカプセルを入手しただけでは、ついてクンは使えません。風の町アズランG7にいる玩具屋カルタさんに話しかけて、ついてクンのカプセルを割ってもらいます。

カプセルを割ってもらったら、もう一度玩具屋カルタさんに話しかけて「ついてクンを選ぶ」からカメさまを選択します。さくせんの「キャラ設定」から「ついてクン設定」をすることもできますね。
カメさまついてクン選択したついてクンは、移動するとキャラクターの後ろをついてきますね。移動していない時は周囲を自由に動きます。フィールドもついてきますが、ドルボードに乗ると消えますね。

まとめ

カメさまのついてクン入手クエスト「あの人に追いつきたくて」を紹介しました。今後種類が増えて画面がにぎやかになりそうです。

冒険のお供に連れて行きたいですねヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10徒弟ティサン

サブクエスト

6.2職人レベル上限解放クエスト「余計なものを削りとれ」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の職人レベル上限解放クエスト「余計なものを削りとれ」を攻略してきました。職人レベルの上限を70から75に引き上げるクエストですね。 クエス ...

クエスト501「はかなき星に光を」

サブクエスト

古グランゼドーラ城のサブクエスト紹介!「あこがれの彼の人」の3人の男性の居場所などを紹介しています

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 古グランゼドーラ城のサブクエストを紹介します。フェリナ姫に関わるサブクエストですね。クエスト「フェリナの決意」ではしんこうのたねが報酬でもらえますよ。 ク ...

ドラクエ10魔法戦士職業クエスト

サブクエスト

魔法戦士職業クエスト『華麗なる魔法戦士団』の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 魔法戦士の職業クエスト『華麗なる魔法戦士団』の進め方を紹介します。 クエスト146「外交任務」 レベル30以上の魔法戦士になって、ヴェリナード城2階C3の ...

ドラクエ10芸術のヴェールをはぎ取れ

サブクエスト

「芸術のヴェールをはぎ取れ」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 真・魔幻宮殿のサブクエスト「芸術のヴェールをはぎ取れ」の攻略情報です。 クエスト618「芸術のヴェールをはぎ取れ」 クエスト「芸術のヴェールをはぎ取れ」は ...

ドラクエ10便せんは芸術だ!

サブクエスト

「便せんは芸術だ!」の進め方と報酬を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 真・魔幻宮殿の便せんクエスト「便せんは芸術だ!」の進め方と報酬を紹介します。 クエスト615「便せんは芸術だ!」 クエスト「便せんは芸術だ!」は、真・魔幻 ...

-サブクエスト
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.