サブクエスト

リーネクエ第3話「輝く私のプレシャスデイズ」の数字当てや報酬などを紹介します

更新日:

リーネさんドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
リーネさんのセレブな日常第3話「輝く私のプレシャスデイズ」が配信されましたよ。

クエスト493「輝く私のプレシャスデイズ」

リーネクエスト第3話「輝く私のプレシャスデイズ」は、ヴェリナード城下町のアクセ屋カーメロさんから受注できます。受注するにはリーネクエスト第2話「刺激的なシーサイドラン」をクリアしている必要がありますね。

クエストを受注すると、リーネさんの悩みを聞いてあげてほしいと頼まれます。リーネさんに話しかけると、クロマネキから現れた化け猫の居場所を探して欲しいみたいですね。

お金持ちがたくさん集まりそうな娯楽のある町を調査しますよ。

スポンサーリンク

娯楽島ラッカランで調査

娯楽がある町といえば、娯楽島ラッカランですね。娯楽島ラッカランE4ラトラさんに話しかけると、レンダーヒルズのある区画の人が破産しているというウワサを聞くことができました。

そのレンダーヒルズの丁目はハロルドさんが調べて知っているそうなので、娯楽島ラッカランE7にいるハロルドさんに話しかけます。

ハロルドさんは丁目を忘れてしまったので、適当な3ケタの数字を言ってほしいそうです。ここから数字当てクイズが始まりますね。数字と桁が合っているとマル、数字は合っているが桁が間違っているとサンカクで教えてくれます。ハロルドさんに話しかけて123と数字を入力すると、マルは無し、サンカクがひとつという風になります。

正解の数字は『861』でしたね。レンダーヒルズの838861丁目が目的の丁目となりますよ。

レンダーヒルズの入口にいる広報係セレスタさんに838861丁目に行きたいと伝えるとイベントとなりリーネさんがやってきます。リーネさんが仲間に入るので、パーティを解散する必要があるみたいです。サポート仲間は自動的に待機状態となります。

もう一度広報係セレスタさんに話しかけると838861丁目に移動して、デビルニャンとの戦闘となりました。

デビルニャン

デビルニャンデビルニャンの行動
凶運かき入れ斬り(ふっとび)
ボッシュ~ニャ(ゴールド0)

リーネさんの行動
超ゴールドシャワー
セレブリティゾーン(怒り状態にする、敵をシビれさせる、ゴールドが100万増える)
大盤振舞ゴールドシャワー(14300ダメージ)

リーネさんとふたりパーティでの戦闘となります。デビルニャンにはダメージが当たりにくいですが、リーネさんが攻撃して倒してくれますよ。

クエスト報酬

デビルニャン貯金箱戦闘に勝利した後、ヴェリナード城下町に戻りリーネさんに報告するとクエストクリアです。

クエスト報酬
デビルニャン貯金箱
経験値72000P
名声値147P

リプレイ報酬
デビルニャン貯金箱
経験値9000P

獲得称号「リーネの優秀な護衛」
かたがき「海賊」「セレブな」

クエスト報酬のデビルニャン貯金箱は、貯金箱として使える家具ですね。ゴールドをあずけると光りますよ。

まとめ

リーネさんのセレブな日常第3話「輝く私のプレシャスデイズ」を紹介しました。もらえる報酬は貯金箱の家具でしたね。

ゴールドが0になるボッシュ~ニャは恐ろしい特技ですね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

クエスト520「オレサマの宿命」

サブクエスト

クエスト「オレサマの宿命」でカルレの秘密を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オルセコ闘技城のサブクエスト「オレサマの宿命」の進め方とカルレの秘密を紹介します。ネタバレを含む内容があるのでご注意ください。 クエスト520「オレサマの ...

ドラクエ10ヒマエル

サブクエスト

「ヒマエルのひまつぶし」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2サブクエスト「ヒマエルのひまつぶし」を攻略してきました。 クエスト713「ヒマエルのひまつぶし」 クエスト「ヒマエルのひまつぶし」は、フォ ...

ドラクエ10クエストカワイ子ちゃんにご注意を

サブクエスト

クエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」の進め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2バルディスタ要塞のサブクエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」の進め方を紹介します。 クエスト633「カワイ子ちゃんにご注意を」 クエスト「カ ...

武闘家職業クエスト偉大なる武闘家の足跡

サブクエスト

武闘家職業クエスト『偉大なる武闘家の足跡』の攻略です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 武闘家職業クエスト『偉大なる武闘家の足跡』の攻略です。 クエスト067「超天道士の遺産」 武闘家の職業クエスト第1話「超天道士の遺産」は、ジュレットの町D ...

ドラクエ10パック

サブクエスト

バージョン6.0どうぐかばん拡張クエスト「弟子入りの条件」を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0どうぐかばん拡張クエスト「弟子入りの条件」を攻略してきました。 クエスト686「弟子入りの条件」 どうぐかばん拡張クエスト「弟子入りの条件 ...

-サブクエスト
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.