釣り

バージョン4.2の釣りのアップデート情報を紹介します

更新日:

釣り老師ハルモスドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.2の釣りのアップデート情報を紹介します

新しいさかな追加

クリオネクリオネが新しいさかなとして紹介されました。厳密にいえばさかなではありませんが、スイカも釣れるのであまり気にしないことにします。

バージョン4.2の新しい冒険の世界、1300年前のオーグリード大陸で釣れるのでしょうか?

スポンサーリンク

報酬の追加

釣り老師ハルモスからもらえる報酬が追加されます。ビッグサイズ80種類でメタル迷宮招待券×3がもらえますよ。
ふわふわクマノミキングサイズを50種類釣り上げていると、ふわふわクマノミがもらえます。クマノミがくっついてきますね。傘枠の装備だとおもいます。

おさかなコインの交換品にお庭用釣り堀という庭具が追加されます。おさかなコイン20万枚との交換となりますよ。

お庭用釣り堀(庭具)

お庭用釣り堀は、自分の家の庭で釣りができるようになる庭具です。単に釣りができるだけでなく、釣ってきた魚を釣り堀に入れることができますよ。釣り堀には30匹まで魚を入れることが可能です。
※追記
竿を装備していないと使えないみたいですね。竿を装備して調べると「つかう」コマンドが表示されました。「つかう」から釣りをしたり、魚を入れることができます。

権限設定で他の人が釣りをしたり、魚を入れたりすることもできます。家の庭で釣り大会が開催できますね。釣り上げた魚はその人のものとなります。釣り堀を使えば魚を渡すことができそうですね。

釣り堀で釣った魚は、釣り堀に入れることができません。またクエストで納品することができません。釣りレベル上限解放のクエストには使えないということでしょうか。

釣り堀で釣っても経験値は入りますし、おさかな図鑑にも載りますよ。釣り老師でおさかなコインと交換できるそうです。

まとめ

バージョン4.2の釣りに関する情報を紹介しました。お庭用釣り堀は面白い機能の庭具ですね。すぐに入手できるように、おさかなコイン20万枚貯めておきますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ナドラガ神のほこら闇

釣り

闇の領界リードシクティス釣りと3.5前期での釣り情報ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 闇の領界のナドラガ神のほこらでリードシクティスを釣ってきましたよ。 ナドラガ神のほこら リードシクティスが釣れるのは闇の領界のナドラガ神のほこらです。カー ...

釣り師範ナツリ

釣り

マグロバスターがキングサイズ報酬でもらえますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3の釣りに関するアップデート情報を紹介します。冒険者の広場にバージョン4.3アップデート情報が載っていますね。 4.3で新しく釣れるさかな ...

釣り

マグログランプリのランキングが公開されましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 第1回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」のランキングが公開されていますね

釣り老師ハルモス

釣り

ウニウニロッドとリュウグウノユミを入手しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 釣り老師ハルモスの報酬で、ウニウニロッドとリュウグウノユミを入手しました。 6.2釣り老師ハルモスの報酬 バージョン6.2で釣り老師ハルモスの報酬が追加さ ...

釣り老師ハルモス

釣り

サザエクローとニシキゴイの短剣を釣り報酬でもらってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5前期アップデートで追加された釣り老師ハルモスの報酬サザエクローとニシキゴイの短剣をもらってきましたよ。 サザエクロー ビッグサイズのさかな ...

-釣り
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.