聖守護者の闘戦記

初めての聖守護者の闘戦記レベル3は時間切れとなりました

更新日:

ギャルの服・泣くドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
聖守護者の闘戦記・冥骸魔レギルラッゾたちレベル3と戦ってきて時間切れとなりましたよ。レベル3の特徴や、天地雷鳴士で戦った感想などを紹介します。

冥骸魔レギルラッゾたちレベル3の特徴

レベル2が討伐できるようになったので、レベル3の攻略に挑んでみることにしました。

レベル3になるとHP、攻撃力、おもさ、属性耐性などがさらに上昇していますね。3回行動するようになるので、息をつく暇がない戦闘となっています。

ドラゴンビートの特性があるので、倒されるとテンションが上昇します。もともと1撃で倒されてしまうので、テンションはあまり気にしなくてもいいかなとおもいます。影響がでるのはテンションの上がったブレス攻撃をされると、ブレスガード80%でも耐えられなくなるぐらいですね。

HPが減ってくると冥骸魔レギルラッゾが「たたきつぶす」という特技を使ってきます。一撃で倒されることには変わりありませんね。範囲攻撃なので、まとまりすぎないようにしたいです。

スポンサーリンク

パーティ構成

パーティ構成はスーパースター・天地雷鳴士・天地雷鳴士・僧侶の4人パーティで戦いました。わたしは天地雷鳴士で挑みましたよ。

スパスタ構成では、スパースターさんが「ひきよせのすず」を装備します。他の3人は「まよけのすず」を装備して、スーパースターさんに攻撃を集中させます。ボディーガードで耐えることで、攻撃する時間を作ってもらいますよ。

レベル3と戦ってみた感想

レベル3も基本はレベル2と同じ感じですね。行動回数が増えた分攻撃が激しくなりますが、レベル2でも一撃で倒されるので戦い方に変化はありませんでした。

今回の構成では天地雷鳴士がふたりいるので、カカロンが消える心配はほとんどありませんね。げんま解放もふたり分使えるので、ヒーリングオーラを使う頻度が増えてパーティを立て直すことができていました。

キラーパンサーがいないので、天地雷鳴士の攻撃で削りきらないといけません。冥骸魔レギルラッゾと獣魔ローガストのHPが増えているレベル3では少し火力不足な感じがしました。次回は武器を扇から両手杖に変更して戦ってみたいとおもいます。

戦い方としては範囲攻撃に巻き込まれないようにしつつ、あまり離れすぎないようにしたいですね。2体を範囲攻撃で同時に攻撃できるように誘導しながら戦います。戦う位置取りが大事になってきますね。

まとめ

名前の色が赤色に変わるまではいけたのですが、時間切れとなってしまいました。攻撃が激しくて立て直しに時間がかかると制限時間20分に間に合いませんね。

この構成の場合メイン火力は天地雷鳴士なので、火力を上げて次回また挑戦したいとおもいます。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記報酬

聖守護者の闘戦記

ブラッディウィングを紫水晶の羽根30個で交換してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記の報酬ブラッディウィングを交換してきましたよ。 ブラッディウィング 聖守護者の闘戦記の報酬はユリエルさんが紫水晶の羽根と交換してくれますね ...

しにがみのきし

聖守護者の闘戦記

破魔石をドロップするモンスターのオススメの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.1新コンテンツ「聖守護者の闘戦記」の参加に必要となる破魔石をドロップするモンスターの狩場を調べてきましたよ。 破魔石 聖守護者の闘戦記に挑戦するために ...

冥骸魔レギルラッゾたち

天地雷鳴士 聖守護者の闘戦記

スパスタ構成で冥骸魔レギルラッゾたちレベル2を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スパスタ構成で冥骸魔レギルラッゾたちレベル2を攻略してきましたよ。今日はレベル3ですが、昨日のレベル2攻略のお話となります。 パーティ構成 冥骸魔レギルラ ...

導きの水晶・紅

聖守護者の闘戦記

スコルパイドの行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第2弾「紅殻魔スコルパイド」との戦いが始まりましたね。行動や耐性を確認してきましたよ。 ※追記 紅蓮の熱波がジャンプ回避できると思ったのは ...

ブルームシールド

冒険譚 聖守護者の闘戦記

ブルームシールドを購入して呪い100ブレス80を目指します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 呪い100ブレス80にするためにブルームシールドを購入しました。 ブルームシールドの性能 ブルームシールドのパラメータ しゅび力+15 おしゃれさ+11 ...

-聖守護者の闘戦記
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.