幼稚園でのモンテッソーリ体験3回目

幼稚園の未就園児むけ教室、三回目のモンテッソーリ体験でした。

幼稚園でモンテッソーリを初体験
幼稚園でのモンテッソーリ体験2回目

前回と同じく和式のご挨拶から。
あいかわらず脚はぺたんってなっちゃうけど。

今回は今までの教具プラス新しいものも紹介してくれたので、私はそちらをやってほしかったのだけどういちゃんの希望「まめ!」によりお豆の仕訳からです。

時々間違う。あ、まちがえたってきづいてやりなおすまでの一時停止状態がかわいい(親バカ)。
だんだん雑になるのかひとつずつっていってるのにまとめて移そうとしたり。

お豆の次はおはしに挑戦してみました

使えなくて禁断の両手づかい

はいだめー><
君にははやかったようだ・・・。

次に選んだのはおはじき。

これは前にもやったことあるやつ。
一個づつすくわないといけないんだけど、まとめてすくったりとか。最後すくなくなってくるとおはじきが逃げてなかなかすくえずに手をつかっていた^^;

ネジまわし

これもまだまだむつかしかったようです。

習い事とは違って普段から家庭の中で英語を取り入れた生活をすることで子供の英語力を培うというとりくみのことを「英語育児」や「親子英語」と言います。
オンラインレッスンって何?フォニックスって何?など英語育児の基本からわかりやすく紹介。
英語育児関連の記事まとめページはこちらから

最新情報をチェックしよう!
>ゆるく長く楽しく英語育児

ゆるく長く楽しく英語育児

家庭の中で自然と英語に触れさせることで英語力を培う英語育児。
わが家での子供との英語の取り組みの記録。
ゆるゆるでも4歳にして子供自ら英語アニメを見たいといい
”I'm a princess”と遊びながらいうようになりました。
色んなおうち英語諸先輩方のブログを参考にさせてもらってますので恩返しとして私もまとめておきたいと思います。

CTR IMG