Phonicsに効果絶大、おすすめのDVDはLeap frog letter factory

DVD

こないだ買ったリージョンフリーのDVDデッキでフォニックス用の教材を見始めました。

フォニックスっていうのはアルファベットの読み方Aだったらア、Bはブ、Cはクッみたいな発音を覚える方法。これを覚えておくとどんな知らない単語がでてきても読み方はわかるってことになります。

フォニックスについて詳しくはこちら

ういライフ

ういちゃん、1歳半からベネッセの子供向け英語教材ワールドワイドキッズ(WWK)でおうち英語を初めてもうすぐ4歳。 WWK…

私が学校で英語習った時はなかったよこんなの・・・。
英語圏でもフォニックスには賛否両論あって2000年代はじめくらいからやっと有用性が支持され一般化されるようになってきたらしい。
参考:Phonicsについてのまとめーアナリティック・フォニックスとシンセティック・フォニックス

で親子英語やってる人たちの間でフォニックスの教材として有名なのがこれ。

このletter factory とそれを発展した3音での読みも入った3本セットがお買い得かなーという感じだったのでそちらを買いました。

カエルだしあんまりかわいくないしどうかなっておもったけど意外とういちゃんに受けた。

letter factoryでまずお試しして反応よかったらこっちをまとめ買いでもよかったかな。

ともかく3本セットのおまけでついてたABCのカードがなぜかいたくお気に召したっぽい。
ういちゃんがカードするっていった時にABC順にならべてもらってます。
まだ全然できないけど・・・・そのいきやよし。

まぁまだ3歳だし、別にまだ覚えれなくてもいいけどねと軽い気持ちで見せてたのですがこれがすっごい効果があってどんどんphonicsを覚えていく。
さすが英語育児界で評価高いだけあるよといったDVDでした。

海外のDVDを見るためにはリージョンフリーデッキが必要になりますのでその点だけお気をつけください。

ういライフ

こないだからどうしようか散々迷ってたのですが、子供の英語教材として海外のDVDを見るためにリージョンフリーデッキを買いま…

習い事とは違って普段から家庭の中で英語を取り入れた生活をすることで子供の英語力を培うというとりくみのことを「英語育児」や「親子英語」と言います。
オンラインレッスンって何?フォニックスって何?など英語育児の基本からわかりやすく紹介。
英語育児関連の記事まとめページはこちらから

最新情報をチェックしよう!
>ゆるく長く楽しく英語育児

ゆるく長く楽しく英語育児

家庭の中で自然と英語に触れさせることで英語力を培う英語育児。
わが家での子供との英語の取り組みの記録。
ゆるゆるでも4歳にして子供自ら英語アニメを見たいといい
”I'm a princess”と遊びながらいうようになりました。
色んなおうち英語諸先輩方のブログを参考にさせてもらってますので恩返しとして私もまとめておきたいと思います。

CTR IMG