なす&トマトで簡単おつまみ!デリ風マリネ

節子節子

ビールにもワインにも
冷酒にも
合うデリ風マリネ。

パンチのある、にんにくをタップリ効かせた激ウマな!おつまみ
『なす&トマトで簡単おつまみ!デリ風マリネ』をご紹介します。

今回、業務スーパーで購入した食材(税抜価格)

なす穀物酢なす(1袋) 198円
酢 85円

材料

(2~3人分)

なす 3本
トマト 1個

なすを炒める用
●オリーブオイル 適量(多め)
●チューブにんにく 小さじ2

塩 少々

マリネ用調味料
◎オリーブオイル・酢 各大さじ1.5
◎塩orハーブソルト 小さじ1/2~(お好みで加減)
◎こしょう 適量

作り方

  1. なすは乱切り、トマトは2cm角に切っておく。ボウルに◎の調味料を合わせておく。
    なすトマトマリネ液
  2. フライパンに●を入れて弱火にかけ、にんにくのいい香りがしてきたら1のなすを加え、塩を少々振りかけ、なすがしんなりするまで炒める。
    なすなす
  3. ◎の入ったボウルに、2のなすと1のトマトを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やして完成。
    なす・トマト
  • サッパリして美味し~い!
    にんにくの旨みもサイコー♪
    なす&トマトで簡単おつまみ!デリ風マリネ

スポンサーリンク

デリ風なら
コチラもオススメ♡

オイルサーディンのキャッチ画像業務スーパーのオイルサーディンが激ウマ!美味しいレシピ付き♪

 

小エビとパプリカの簡単マリネ業務スーパーの食材で作る小エビとパプリカの簡単マリネと同時にコンソメスープ!

 

デリ風!夏野菜の簡単美味しいマリネ業務スーパーの食材でデリ風!夏野菜の簡単美味しいマリネ

 

花粉症にはレンコン花粉症にはレンコン!業務スーパーの食材で激ウマ!デリ風おつまみ

 

『卵とチーズで濃厚コク旨!デリ風マカロニサラダ業務スーパーの卵とチーズで濃厚コク旨!デリ風マカロニサラダ

ポイント

節子節子

トマトを切った時に出てくるトマトの汁も美味しいタレになるので冷蔵庫でシッカリ冷やして味を染み込ませましょう。(冷え切らないうちに食べても美味しいけどね^^)

ピーマン・パプリカ・ハムなどを追加すると彩りも良くなり、またまた美味しくなりますよ♪


豪様豪様

初めまして!
私は、節子の親友の
豪(ごう)様よ♡

もう昨日のLINEスタンプ紹介で、ご存知よね?
ヨロシクね!

そうそう!
この『なす&トマトで簡単おつまみ!デリ風マリネ』

ガーリックとビネガーの風味が最高に美味しかったわ。まるでリストランテの味ね!
また食べに来るわ♡


エスちゃんエスちゃん

豪サマって、楽しいヒトだね♪

『なす&トマトで簡単おつまみ!デリ風マリネ』ホント美味しかったよね♪
節子サン、豪サマとお酒がススんでたもんね☆
(=^・^=)

昭和生まれのShoko(ショーコ) 3Shoko3

こんな記事も読まれています。