秋田でホンダS660 CVT・ビート

車のこと、秋田のこと、趣味のことなど綴っています。

*

PSVR「アポロ11号」で月に行って来ました!

      2019/02/11

VR専用ソフトで、「アポロ11号」というのがありました。

月に行って見たかったんですよね~♪

宇宙から地球を眺めて見たかったですし。(^_^)

特に今回、Days of Playの割引対象にはなっていませんでしたが、¥1,400と割と安価だったので、映画かアトラクションでも観る感じで購入。

個人的には、思いのほか楽しかったです!

プレイ時間は1時間ほどでしょうか?

乗組員の視点で、月に向かって発射~月に着陸~月面探査(散歩)~大気圏突入までの流れです。

これだけでも、自分的には満足できましたね。(^_^)

小さなミッション(ミニゲーム)があるのですが、飛ばすことも可能なので、ゲームに不慣れな方でも大丈夫。

ちょうど良い小旅行的な。(現実では最も困難な旅行でしょうけれど(笑))

PSVRを購入して数日間で、一番楽しい体験だったかも。

火星を舞台にした、アンアーシング・マーズというタイトルもセールで購入済みなのですが、

こちらはプレイステーションムーブという、コントローラーが2本必須で、まだプレイ出来ていません。

こちらも楽しみだな~♪

 

アポロ11号の映画ファーストマンを観てきた!その世界をVR体験!

…あ、ロビンソンはですね。自分の好みのプレイスタイルとちょっと違っていたので…。レビューするのか不明です(^_^;;


アイドルVR動画特集

 - ガジェット系, プレイステーションVR