ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

家の中でモソモソの日...

2017-01-18 20:58:43 | Weblog
寒い日でした。

昨日歩いたわりには疲れは無いけれど、部屋の中で の〜んびりしてしまった一日です。

仕事のときにずっと使っている回転椅子、

かなり昔に新宿小田急百貨店のインテリア館で買った北欧製の椅子。

ブルーの椅子の端が汚れています。当時のニャンコ、ピーターのゲロッチ跡です。

今では椅子一部の模様みたいなものです。

その椅子にタータンチェックの残布で簡易な椅子カバーを作りました。


さっ、あとは何する?

まっ、良いか、何もしなくても...

夕ご飯前に 部屋中に掃除機を掛け、きれいなお部屋でご飯。






この肘掛け椅子、肘掛け部分がさわの引っかき跡で凄い状態に。

この椅子は初めて購入したマンションの引っ越し祝いに 当時の会社の専務から頂いたお金で 

池袋西武のインテリアショップで買った椅子。

やたらリサーチと言い、あっちこっち好きな所に行きまくり、買い物もガンガンしていた頃だね、

ふん、今思うと アホみたいだね、




人の膝の上に乗るさわ、アドコがいたときは一切やったことがなかったのにねぇ...





去年の一月の写真、その前の年の11月25日にアドコが亡くなったので、どうにか一人に慣れて来た頃の写真、





あらあら、すっかり寛いでいますね、


そしてこの冬は 人の膝の上に堂々と乗るようになった さわ、

さぁ、さわや、今年も楽しくやって行こうね!


さて、昨日買った大根、これから何か作ります、サラダ?煮物?

さっ、真剣に考えに入りま〜す。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿