ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

マウスの電気切れ....

2018-03-23 22:21:29 | Weblog
あらら、Macのマウスの電源が切れた、えっと、どうやるの?

マックを買った横浜のPCデポに電話、へぇ、マウスの裏に電源を差し込むの?

マウスの上にまるい穴、下にはいつもの7ミリ程度の細穴、

バカな私、この丸い穴にこだわってしまい、えっ、この上に開いている穴は何?などと余計なことを考えてしまい、

付いていた6センチぐらいのパーツをマックに当ててみたり....


ううむ、わからん、2回目のに電話に出た男性に聞いた答えの通りにやったら

はい、オッケー!  丸穴君にこだわり過ぎた私、丸穴は全然関係ナシや、

しかし、使い始めたら何かおかしい?はい、じゃあ横浜のそごうの先の工事中の場所の先にあるPCデポに持って行って聞こう!

整形外科にマッサージ予約していたけれど用事が出来て行けないと断って横浜に出かけます。





あらら、妙蓮寺の桜、一気に桜の花が咲き始めています。



横浜そごうまで出て、日産のビルを抜けて、PCデポまで歩いてトコトコ、ウンウン、パソコン重いよ!


出かける方面はただ今工事中の真っ最中の場所です。」





へぇ、アンパンマンのビル、ここに出来るんですねぇ...







あっちこっち工事中、







お店到着、妙蓮寺にもあるオーケーの文字がでているビルです。







暇そうなお姉さんがいたので色々聴きます。

うんうん、結局私が色々なところを触りすぎて、おかしくしてしまったようです。

お姉さんは慣れた感じでちゃっちゃとチェック別におかしくないんじゃない?


んんっ、そうだねぇ、おかしくないねぇ、

一人で色々チェックさせてもらい、うん、大丈夫ということで帰ることにしました。






帰りはまた桜の花を見ながら帰ってきました。





うんうん、綺麗、





桜の樹の下の紫陽花もガンガン緑が増えています。







椿も綺麗に咲いています。


はい、帰宅、いやはや 前より小さいパソコンなのに 結構重かった、PCデポに行くときにプレミアムメンバーという表紙の

購入時の色々な件が書かれたファイルを持って行くように言われているので、そいつも重かったす。


なんか、お姉さんが 私のマウス、どこをクリックしてもオッケーだったのに右はこんな、左はこんな、などと区別を

つけやがったみたいで非常に使いにくくなりました。


ちょっとムカッとしております。

そして疲れております。





さわは顔のお手入れ中です。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿