2016/09/30後場 膠着したまま9月相場終了。今月振り返り。 | 実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家から学ぶ、実践トレーダーへの道

実践投資家(トレーダー)から学びつづけて早10年、はたして自立したトレーダーになることが出来るのか!?(を身を挺して検証中・笑)実践トレーダー夢幻のブログです。

後場の相場は前場の続きといった感じで膠着したまま9月相場は終了です。

 

来月に向けてもう少し動きが欲しかったところですね。

 

 

後場はほとんど売買せずでしたが、1銘柄だけ売り追加でかなり指値を厳しい値にしておいたため丁度いいところで売れまして上手く利益を上乗せ出来ました。

 

 

前場から利益もなんとか伸びて今日は仕掛けが少なかったですが、利益率はまあまあでまずまずのプラスでした(・・。)ゞ

珍しく持ち越しはほとんどなしで1銘柄のみの持ち越しです。

 

 

今週トータルでは後半なんとか盛り返して、先週末比で-1%程度で留まりました。

今月トータルでは先月末比で+6%ぐらいと、まずまずの数字です。

 

ただ、反省点としては集計してみると裁量トレードの数字が月集計でも初めてのマイナスになっていてこれがなければ二桁越えと十分な数字だっただけに残念です( ̄_ ̄ i)

収穫としては数ヶ月前からトレード戦略ごとにかなり細かく損益をつけていて、駄目な仕掛けがかなり明確に見えてきたことです。データを蓄積して今後に活かしていきたいところですね。

 

とはいえ、過去の数字を見てみると自分の戦略は9月はあまり成績が良くない印象だったのでちょっと厳しい戦いになるかなと思っていたのでプラスで終えられただけほっとしてます。

 

さて、来月から10月に入りますね。どんな相場になるのやら。

 

そういえば、投資歴は12年ぐらいになりますが、トレード一本でやり始めたのが2013年の10月からなのでもうすぐトレーダー人生丸3年になります。そこを越えれば、まずは第一段階クリアといったところですかねw

 

では今月もお疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さい(^-^)ノ~~

 

ポチッとクリックお願いします(^^ゞ

 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

株式システムトレード ブログランキングへ

にほんブログ村へ

応援クリックが更新の励みになります(^人^)