アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月21日

ワーママあるある。

皆さんこんにちは。
anegoです。


転職してからというもの、基本的には土日休みなのですが、今月は会社カレンダーや業務都合で土曜の休みが11月頭の3連休以降なく、2週続けて日曜休みのみ。



全然ブログをいじる余裕が…。
いや、それは言い訳でしょうか…。


いい意味で、仕事もある程度任せて頂けるようになったがために余裕が無くなり、帰宅後は夕ご飯を作って、お風呂に入って洗濯を回して…ともなると速攻寝ます(笑)



娘のスヤスヤ眠る顔を見ていると、段々とこちらも眠くなり…。
幸せそうな寝顔ほど癒されるものはない、ということでしょうか。



そんな毎日慌ただしい私ですが、ワーママの皆様、というかママの皆様は本当に毎日慌ただしい!!
育休中ですら慌ただしいのです。
ということで?今回はワーママあるある(もしかして私だけ?)をお送りしたいと思います。



ワーママあるある@
職場の昼休みなど、雑談時にテレビドラマの話についていけない。
→連ドラを見ている余裕が基本的にはないので、録画していたとしても視聴するのがずっと後。
よって「昨日のあれ見たー?」的な会話にはついていけない…。



ワーママあるあるA
通勤時のラジオや、カーナビのテレビ視聴、お昼休憩時のワイドショーで情報を得る。
→これまた@と同じで、ゆっくり新聞を見たりテレビでニュースを見たりしている時間がないので、限られた通勤時間などで話題のニュースや起きたばかりのニュースの情報をゲットします。



ワーママあるあるB
夕方17時を過ぎると夕ご飯の心配をする。
→私はふっと時計を見て、17時を過ぎているのを見ると帰宅後のタイムスケジュールをついつい組み立てます。
今日は定時で帰れそうだから〜、今日は18時まで仕事がかかりそうだから〜などど、つい夕ご飯や娘のお風呂の心配をしています。



ワーママあるあるC
時間に追われているので、限られた時間内でどうにか仕事を終わらせようとする。
→保育園のお迎え、というタイムリミットがありますので、以前よりも仕事に優先順位をつけてひとつずつ(時には同時進行ででも)仕事を片づけるように心がけています。時間の使い方は上手になったかなーと。




今回は共感頂けたらな、と思いワーママあるあるを書き連ねてみました。
本当にテレビの話題にはついていけないので、職場での昼休憩などは若干アウェイですww
特に旬な俳優さんとかは全くわからない&もともとあんまり興味ないので、完全についていけてませんww



自分だけの時間の確保がなかなかできなくて、ママって大変ですが、その不自由さも楽しんでいけたらなと思う日々です!




↑↑↑↑↑↑
忙しくても飲むだけで簡単美容ケア&体メンテナンス!
疲れがたまりやすいママにうってつけです☆
アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。