趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

ネット通販の落とし穴(ヒルガオ)CMT DISAPVL、7/16 JGG 32m33s/6km

2017-07-17 00:01:00 | エレキ・PC・インターネット

 お早うございます。昨日のジョギングは”きつかった”全くスピードが乗らない走りは久しぶりでした。暑さを考慮して17:30からの開始でしたが路面からの熱気は相当なもので息苦しさを感じました。1000mを過ぎた辺りから汗が吹き出し、ヘッドバンドも役に立たないほどでした。タイムも32m33sと最悪です。下の「体組成計データ」によると気温上昇と共に痩せて基礎代謝量が減少しています。暑さによる食欲減退が心配されますが25日(土用)まで待てないので今夜はウナギにしよう。

体組成計データ

 先日登山用のフリーズドライ食料を通販サイトで調達したが同じ通販会社で同じ系列の品物なので一緒に買い物かご(カート)に入れた。ところが梱包は2分割され、送料も倍以上となった。注意書きは忘れましたが「2分割されます」とか何とか表示された時に中止すれば良かったのですが、続行してしまいました。案の定、払込票は2枚となり別梱包で高い買い物となってしまいました。トホホホ

注文票

 メールで知らされた注文内容です。販売がAmazon Japan GKとアマノフーズ通信販売商品専門店(楕円内)になっているので別梱包で送料は別々になります。この時点では支払いが済んでいないのでキャンセルもできましたが、26日までに間に合わせたいので続行しました。(汗)

払込票
 
 同一通販サイトで二枚に分割されてしまったインターネットショッピング払込票(セブンイレブン版)、次回はしっかり確認してから「カートに入れる」をしたいと思います。W

ヒルガオ

 梅雨明け間近ですが近所の丘で見つけたヒルガオ科の蔓性植物「ヒルガオ」です。アサガオの花は朝開いて昼は萎みますがヒルガオは昼に咲いて夕方には萎みます。アサガオとの違いは葉っぱ(右下、左の葉は桑の一種)を見れば一目瞭然、アサガオの葉は丸く花の色も豊富ですがヒルガオは細長く花の色は淡いピンクです。原産地は熱帯 亜熱帯 ヒマラヤ 高原ではないかとされていますがヨーロッパから日本まで広く自生しています。可憐で他の草木に負けずに頑張っているところが素晴らしい。


最新の画像もっと見る