NMB48渡辺美優紀 卒業し一夜明け心境伝える | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


「NMB48」1期生メンバー渡辺美優紀(22)が4日、神戸市のワールド記念ホールで「最後までわるきーでゴメンなさい」に出演して卒業し、一夜明けた5日、自身のツイッターを更新して先輩・後輩たちに感謝した。

アンコールでは1期生の卒業生らが、サプライズゲストとして登場。
前日(3日)に続く登場となった山田菜々(24)の他、三秋(=小谷)里歩(21)、山岸奈津美(21)、近藤里奈(19)、門脇佳奈子(19)とAKB48に転籍した小笠原茉由(22)が渡辺の卒業を彩った。

渡辺は「卒業生のみなさんとまーちゅん、サプライズ出演ありがとうございました」とつづり、会場に姿を見せた「SKE48の高柳明音さんと大矢真那さん、NGT48の中井りかちゃんと荻野由佳ちゃん、AKB48の樋渡結依ちゃん、乃木坂46の星野みなみちゃん堀未央奈ちゃんが見に来てくれてすごく嬉しかった弘中さんも」と仲間たちに気持ちを伝えた。

ライブ中、ずっと笑顔だった渡辺は「NMB48の卒業生もたくさん見に来てくれたけどあまりお話できなかった」と悔やんだ。

コンサートではエースの山本彩(22)とも最後のデュエットも披露した。


先日行われたAKB48選抜総選挙で3位となったSKE48の松井珠理奈(19)が、10日にTBS系で放送される参院選特番『激突!選挙スタジアム2016』(後7:56~)で、“18歳選挙特別リポーター”を務めることが明らかになった。
新たに選挙権を得た10代の若者たちが、今回の選挙をどう捉え、どう行動したのか。
その当事者でもある松井が、選挙戦の最前線を取材する。

各政党の候補者の公約などをネットで調べる珠理奈
同局で13日より放送開始される連続ドラマ『死幣』(毎週水曜深0:10)に主演する松井は、ドラマの撮影の合間を縫って、パソコンやスマホで各党の公約をチェックし、選挙についての情報収集を開始。
同局の竹内明キャスターと一緒に激しい選挙戦が繰り広げられている街頭演説も初めて見に行った。

駅前で有権者にマイクで訴え続ける候補者、ビラをまく運動員、そろいのシャツに、昇り旗。
彼女の目に、実際の選挙戦はどう映ったのか?候補者本人への直撃取材も敢行し、若い世代にアピールするためにどのようなことを意識しているのかを聞いた。
そんなインタビューを通して松井は、思いを人に伝えることの大切さを改めて実感したという。

ほかに、各党で繰り広げられている若者をターゲットにしたインターネット選挙の取材や、東京・渋谷で10代の若者たちへの街頭インタビューも試みる。
松井は「初めて実際の選挙戦を見て、熱いエネルギーを感じました。
私も10代の1人として責任を持って投票したいと思います」とコメントを寄せている。

同局の参院選特番は“究極のデータショー”をコンセプトに、与野党の“激突”を生実況。
選挙権年齢が18歳に引き下げられてから最初の選挙で10代の若者たちの投票は選挙結果にどう影響するのかにも注目する。
谷上栄一プロデューサーは「感受性豊かな松井珠理奈さんが実際の選挙戦を見たときにどんな反応があるのか楽しみです」と期待を寄せている。