SKE48高柳明音「イルミネーションは奥深い」=応援大使に就任、遊園地でプロデュース | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


SKE48の高柳明音が9日、東京都内で行われた「第5回イルミネーションアワード」(主催・夜景観光コンベンション・ビューロー)の授賞式に出席した。
高柳は、この冬のイルミネーションイベントを盛り上げる「応援大使」に任命され、「イルミネーションの良さを多くの人に伝えていきたい」と抱負を語った。

写真撮影を趣味とすることで知られる高柳。
夜景やイルミネーションへの関心が高まったのは、「自分で撮れたらいいなと思ったことがきっかけ」だという。
昨年は「夜景鑑賞士検定」3級の試験を受けて合格。
この日は「イルミネーションは施設によって見せ方が全然違う。
奥深い世界です」などと、その魅力を力説した。

高柳は今年、SKE48の古畑奈和らと共に「イルミ女子部」を結成し、「西武園ゆうえんち」(埼玉県所沢市)でイルミネーションの一部をプロデュースした。
10日に点灯式が予定されており、「インスタグラムに載せるための写真を撮りに行く女の子たちに、『行きたい』と思ってもらえたら」と願いを込めた。

このほか、「コンサートで光の演出をしてみたい?」と質問を受けると、「できるならやってみたいけれど、卒業の時ですかね。
夜の野外がいいですね」。
その直後に「全く妄想の話。
卒業時期は決まっていない」とコメントした。