いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

最近のLCCバンコク行きチケット価格

2017年04月02日 | Weblog
この1週間、旅行会社"てるみくらぶ"が倒産して話題になっている。
海外行き航空機の余った座席を買い取り、安売りしていた旅行会社だそうだ。
それが、大手航空会社が大型機から中型機にシフトがすすみ、座席が余らなくなり、また、格安航空会社LCCが増えた為、シニア向け高価ツアーやクルーズにビジネスモデルを変更して失敗したようです。

この2年間、私が乗ったLCCは、いつも満席だった。訪日外国人が増えたはじめた頃からだ。以前なら余っていた座席が訪日外国人で往復とも埋まってしまっている。

現在のチケット価格を調べると、
3週間後出発の関西空港~バンコク運賃
 
 ①エアアジア運賃はキャセイ航空と変わらない。前回11月に行ったときはキャセイ航空で往復4.5万円であり
  大手航空の通常のサービスを受けられるので利用した。
 ②スクートは意外に往路直行便は完売であった。
 ③ピーチが那覇ーバンコクを就航した。関西空港ー那覇、那覇ーバンコクと乗り継ぎでバンコクに行ける。 
  ピーチが4.4万円と安価であった。
 ④往路ピーチ、復路スクートを利用するのが4.1万と最も安価である。

1.5ヶ月後出発の関西空港~バンコク運賃
 

1.5ヶ月後出発であれば、LCCらしい価格で購入できるが、3週間後出発の場合は、ピーチが那覇~バンコクを就航させ、4.4万円程度であれば、次回はぜひ利用してみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿