いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

2018 タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2月18日(日) パーイ滞在

2018年04月22日 | タイ旅行 チェンマイ、パーイ&バンコク 2018 2/6~
朝早く、カメラを持って散歩に出た。
少し歩いて、寒いのでダウンを着る為に戻った。それほど、寒いのだ。
タイ人家族が何組も泊まっていた。
 

夜市の通り(メインストリート)に行く為、竹橋に向かった。
 パーイ川にかかる竹橋 写真拡大
  

竹橋からのパーイ川上流&下流の風景は、昼間とも、また違う。
川から霧が発生している。
 パーイ川下流(竹橋から)  写真拡大 パーイ川上流(竹橋から)  写真拡大
 


竹橋を渡るとバイクが多く置いてあり、夜市の通り(メインストリート)に続く。
 

夜市の通りは、僧侶の托鉢やバックパッカーがバックパックを担いで歩いたり、仕事に出掛ける地元民がバイクに乗っていたりした。
ほとんどの観光客や地元民はまだ眠っているのだろうか。
  

  

1時間ほどの散歩を終え、朝食に行った。
薪を燃やしていた。暖を取っているタイの人達が居たので私も仲間に入れてもらった。
「タイのどこから来たのか? チェンマイ?」と英語で言うと「チェンマイ」と返答があった。
「イープン?(日本人?)」とタイ語で聞いて来たので「Yes.」と答え、小さな子供からお爺さんまで大勢いたので「ファミリ?」と聞くなど少し会話をした。
目玉焼きを頼み、トースターに食パン3枚を入れ、インスタントコーヒーを作った。簡単な朝食である。
川沿いの水車横で食べるタイ人もいたが、私は寒いので広い東屋でテレビを見ながら食べた。
 

バンガローにテラスがあり、テラスからバンガローに入る様になっている。テラスに日が差して来たので、日を求めて横になりwebニュースを読んだ。
冬季オリンピックの男子フィギュアスケートで羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルを取った。
冬季オリンピック中とタイ旅行期間が重なっていて、テレビでオリンピックを見ようとしてもタイのテレビではは放送していない。残念だ。

昨日まで滞在したカナリー・ゲストハウスに明日から2日間の予約に行った。
バーン・パーイ・リバーサイドは、自分のバンガロー以外に居場所が無いし、朝食もカナリー・ゲストハウスの方が良いから移ろうと思う。
パーイ川を渡らなくてもカナリー・ゲストハウスへ行けた。
下写真の道を通ってカナリー・ゲストハウスに行った。
デラックス・バンガローが空いていた。2部屋あり24㎡と広いし、新しい。朝食付きで1泊640バーツ(2,210円)であった。
2泊分1,280バーツを支払って予約した。
 

カメラを持って街中を散策した。
夜市の通り(メインストリート)を行く。
  

国道1095号線(チェンマイ~メーホンソーン線)に突き当たり、南側(左)に曲がり国道を行く。
 

東西に走る大きな通りがあったので東(左)に曲がり歩いた。
パーイに似つかわしい大きさの学校があった。
  

パーイ川に架かる橋が見えたので、北(左)に曲がり夜市の通りにもどった。
パーイの中心部を一周した感じである。

 パーイmap 写真拡大
 

遅い昼食に、行きつけのレストランに行った。
サンドイッチとビール小を頼むと、え!! サンドイッチ!! という顔をされた。
朝メニューだろうか? 時々、昼食にサンドイッチが食べたくなり注文する事があるが同じ様な反応をされす事がある。

今日も昼寝をした。

夕食に、行きつけのレストランに行ったが、いっぱいで入れなかった。
他のレストランに行き、カオソーイ、イサーンサラダ、ビール大を頼んだ。
イサーンサラダは発注ミスである。イサーンとはタイ東北部で北部とごっちゃになり間違えたのだ。
タイ北部サラダのつもりでいた。サラダが硬くて不味くほとんど残した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿