2017年3月5日日曜日

NY金~週明けの想定レンジシナリオ

おはようさん!

今朝チャートを眺めながら一本のトレンドラインを通過してみた。



日足チャート。



12月23日をボトムにトレンドラインを引っ張ると、先週末にこのラインを下に割り込んでいるのがわかる。

日足レベルでの上昇トレンドが崩れていることの証左である。

ただ、チャートを見ればわかる通り、先週金曜日は大きな下髭を付けて引けている。

下値も堅い印象である。

反発は1220ドル近辺で起こっており、ここはかなり強くサポートされていることがわかる。

3月に利上げがあるという前提で今後の値動きを考えてみると、こんな感じだ。



  1. 1220ドル~1235ドルのレンジ
  2. 1210ドル~1220ドルのレンジ
ちなみに、1210ドルはフィボナッチ50%ラインとなっている。

週明けから3月15日までは利上げをさらに織り込んでいくと思われるため、さらに上値は重たくなるだろう。

従って、現在価格1235ドルから一旦は下落していくのではないだろうか。

その後、どこでサポートされるかを見極めたい。

目標は②の1210ドル。

ここをしっかりはっきりサポートされることを確認して買いポジションを取っていきたい。

現在の金価格にはある程度3月利上げは織り込まれていると思われるが、まだここで安易にポジションを取りにいかない方が良いだろう。


それにしても、NYダウは引けにかけ21000ドル台まで戻している。

こちらは、かなり利上げを織り込んできている様子だ。

それとも、まだトランプ政策への思惑の方が強く作用しているということなのか・・・。



応援ポチを忘れないでくれよ!
いつもありがとう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 先物取引ブログへ    

ゴエモンをツイッターでフォロー