293587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

白馬八方尾根こぶラ!ラインこぶ一筋!モーグル滑走コブ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.29
XML

7月最後の週末です。本日、車の修理作業を予定していた「八方尾根こぶラ」ですが、今朝も明け方雨が天候が不安定なので、躊躇してたら昼になっちゃいました。

天気予報も傘マークがあったのですが、結局日差しギラギラずっと晴れてました。明日の天気予報を見るも、サイトによって予報が違うので何を信用していいかわかりません。でも明日も暑くなるのは間違いないでしょう!


一括0円で、買い替えよう!

最近のケータイ、スマホの買い替えってどうなのでしょう?5,6年前になりますが、大手のキャリアが、契約者獲得争奪戦を繰り広げていました。大型家電量販店の携帯電話売場、街のケータイショップがこぞってMNP機種代金0円などと、安売りをバンバン行っていました。

「八方尾根こぶラ」も、使用していたケータイ電話の2年契約の更新月を迎え、格安で買えるスマホを探していました。その頃は、同じキャリアで何年も使うよりも、他社に乗り換えたほうが絶対お得だったのです。

もちろん狙うのは 一括0円購入です。実質0円では決してありません。間違えないようにしましょう。

この実質0円、くせ者です。購入するときは0円なので店頭でお金は払いません。でも機種代金は分割払いで毎月支払わなければなりません。端末には月月割、毎月割、月々サポートという名目で、端末代金相当の額が割引されるので、実質0円というのです。

一括O円は、その名の通り機種代金が0円、しかも月月割などは適用されます。ということは、犬でもわかるかと思いますが、一括0円で購入したほうが、お得です!

毎月の支払料金の額が大きく違ってきます。2年間割引が適用されますから、「八方尾根こぶラ」が保有していた白馬エリアのシーズン券が購入できるかもしれない金額が違ってくるかもしれません。

「端末分割金」と「月月割」が同じ金額であることを差して「実質0円」と言っているのですが、実際は、機種代金を上乗せして、その分引いてるだけなのです。
詐欺師です。振り込め詐欺とかわりません。庶民の目を欺いた詐欺師集団なのです。

「八方尾根こぶラ」はそんな騙しの手口引っ掛かりませんよ!

ちょうど、MNPを検討していた矢先、大型家電量販店のチラシが入り、そこに一括0円機種を見つけました。3か月前にでたばかりの新機種のスマホです!通常新機種では安くても、一括9800円くらいはします。

実質0円に騙されないように!


店は、車で20分程で行ける場所です。これは行かないわけには行きません。



驚愕の「こぶラ」MNP大作戦!

店頭でホントに一括0円なのか、何かトラップが仕掛けられていないか店員に確認します。特に怪しいところはありません。とそこで、「今ならMNPの場合ポイントが20000ポイント進呈されます!」と店員が言います。

20000ポイントって20000円分くれるの? 

「八方尾根こぶラ」を騙そうとしてるのではないかと疑念が渦巻きます。しかし、どうやらホントのようです。

これって約5000円MNP費用と、オプション1ヶ月分を差し引いてもおつりがくるじゃないですか!
これはウホッホです!

早速手続きを進めていくうちに、さらに驚愕の事実が判明します。

なんとこの機種の毎月の割引額が高額だったのです。機種によって割引額が違うのですが、この金額も毎月変動があって、どうやら割引額がアップしておりかなりの高額なのです。

プランも一番安いプラン!割引が適用されるコトを確認し手続きしていくうちに、最初の月は別として月々の支払金額が、なんとユニバーサル料の3円だけになることが判明!

バカじゃないのか?いったいどうなってんの?

実は、販売店はキャリアから裏金貰ってるから腹は痛むことはなく、利益を確保し、残りを客に還元するというしくみ!

キャリアは機種代金や、ケータイ料金にその分上乗せしぼったくる。騙されてるのは、高額なケータイ料金を支払ってるユーザーなのです。

とにかくおカネを一銭も払うことなく、下取りケータイのポイントを含め22000ポイントゲットし、新品のスマホが手に入ったのです。

しかし「八方尾根こぶラ」のMNP大作戦はこれで終わりません。

実は「八方尾根こぶラ」はもう一台ケータイを持っていました。このケータイもちょうど更新月、MNPしないわけにはいきません。

そういえば、両親もスマホが欲しいと言っていたコトを思い出し、早速連絡をとりました。そしてMNPをするべく、翌日、店頭に再び3名でノコノコ出向いたのです。

両親には機種代金は0円ということ、毎月の支払金額の件、ポイントの件を話し、ポイントは「八方尾根こぶラ」がもらうことに!まあ、ガラケーがスマホに代わることだけを喜んでる両親です。ポイントのコトなんて聞いてやしません。

昨日と同じように3回線分の手続きを勧めて、合計60000ポイントねと思っていたところ、書類に記入した金額が計算した金額よりも多いのです。思わず声をあげそうになった「八方尾根こぶラ」です。

家族で3回線なので、ポイント増額がありますと店員が言うのです。両親は目を丸くし、「八方尾根こぶラ」の目は泳いでます。

合計回線のMNPで、合計10万ポイント以上が付与されました。

笑いがとまりませんね!うほっほです!



店員も驚愕の大量ポイントで購入!

この大量ポイント!何を購入するか悩みどころです。テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機欲しいものはいっぱいあります。でもまだ買い替える時期じゃないので、無理に使う必要はありません。

最初に購入したのが、翌年扇風機7台購入。引っ越したばかりの夏、エアコンのブレーカーを落として封印し、夏を扇風機で乗り越えることにしたのです。それも冬に「こぶ」滑走を楽しむ為です。

安い1000円のものから、ちょっと高額なものまで合計7台、全部ポイントで購入します。レジで保有ポイントを見た店員は、こんな高額なポイントを保有しているヒトはみたことない!と驚いてました。

その後、電球や乾電池など安いものを買って、有効期限がきれないようにしていましたが、昨年ついに大物白物家電洗濯機を購入!この時も店員がびっくりしてましたね!

スキーシーズン中、白馬エリアで定期滞在し「こぶ」滑走楽しみました。その滞在先の洗濯機が今時珍しい2層式、洗える量が少ない!少ない!冬の衣類は分厚いものも結構あるけど、1,2枚しか洗えないんです。しかも毛布やスキーウエアなんて到底無理です。

洗濯に関しては不便極まりなかったのです。

なので、大物がなかなか洗えません。結局、標高ゼロメートルの地方都市のシャバのアジトに戻ってから、大量に洗濯をすることになるわけです。

実は洗濯機はあるのですが、滞在先の2層式に比べたら大きいですが、やっぱり毛布は洗えませんし、スキーウエアも洗えません。この大量の洗濯物、チマチマ洗ってられません。

そんなわけで、たくさん洗える洗濯機をあの大量ポイントで購入したのです。

ケータイ電話を買ったら、洗濯機がついてきた!ということですね!

まあ、2台あったほうが何かと便利です。新しい洗濯機は通常の洗濯、古い洗濯機は、作業着や汚れたもの専用と分けて洗えます。

今年、滞在先から大量の洗濯物を持ち帰りましたが、ジャブジャブジャブジャブ洗いまくり、洗い終えたスキーウエアも、来シーズンを今か今かと待ちわびています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.30 02:04:32
コメント(0) | コメントを書く
[「こぶラ」の独り言] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

クマっく@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) コメントありがとうございます。 そうなん…
ぺんきち@ Re:コロナ禍でも春のゲレンデは日焼け止め必須(03/31) 今年の八方尾根こぶラは顔の下半分が白い…
クマっく@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) コメントありがとうございます。 兎平コブ…
西脇 ひとし@ Re:春のゲレンデは黄砂に注意(03/18) おっちゃんスキーヤー 西脇です。   兎…
フィットネス@ Re:年越し寒波到来!正月は外出自粛の大義名分(12/29) 【高機能モーター&12種類プログラム】MEV…
人気ブランドコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2021年人気ブランドコピー安心専門店 新年…
ルイヴィトン コピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 クリ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトン偽物品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…
ルイヴィトンコピー@ 最新なルイヴィトンコピー品 2020年人気ブランドコピー安心専門店 キャ…

楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.