GIFは10/29、深圳でコンクリートミキサーが自動車に倒れ込む瞬間/唸声、間一髪でペシャンコになるところを避け、自動車のドライバーは腕に軽傷を負っただけであった。全映像は以下にて (0:35)

https://youtu.be/q9q0U5qtLbw

 

ミキサー車は重心が高く、バランスを崩しやすいので、急ハンドルを切ると横転します。

 

◇産経2017/8/17:【動画あり】東京・王子駅前でミキサー車横転 けが人なし 一部通行止め

http://www.sankei.com/affairs/news/170817/afr1708170022-n1.html

 17日午後1時半すぎ、東京都北区王子の明治通りと北本通りの交差点で、ミキサー車が横転する事故があった。警視庁王子署によると、この事故で明治通りの一部車線が通行止めとなった。けが人はないという。

 

 王子署や東京消防庁によると、ミキサー車は北本通りを南東に走行。交差点で明治通りに右折しようとしたところで曲がりきれずに横転した。運転手らにけがはなかった。

 

 この事故で、車両から漏れたガソリンに引火する恐れがあるとして消防車3台が出動。事故処理のため、明治通りの一部車線が通行止めとなった。現場は、JR王子駅から東に40メートルの駅前交差点。