私は保険や金融商品を販売しないファイナンシャルプランナー | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

 

「私は保険や金融商品を売らないファイナンシャルプランナーです」

 

 

これは、私が声を大にして伝えたいことです。

 

 

なぜなら、

常に目の前のお客さんのメリットを考え、

【信頼感】を大事に仕事をしているからです。

 


 
 

 

町の保険屋さんでは、

ファイナンシャルプランナーの無料相談をうたっているところをよく見かけます。 
 


それに、お金の無料セミナーというのもありますよね。 
 
 
これって、どうして無料だと思いますか? 
 
 
その理由は、 
無料で来てもらった人に対して 
保険や販売したい金融商品がバックにあるからです。

 

 


バックに高額な商品があるから、あえて最初は無料で相談を行っています。
 
 

 

けれども私は、家計や介護などの相談は、有料でさせていただいています。 
 
 
その理由は、 
 
私は保険や金融商品など 
何も販売しないファイナンシャルプランナーだからです。 

 


 
何か販売したい金融商品があると、

お客さまの相談に対して商品を売るための方向に話を持って行きがち。 
 
 


もともとファイナンシャルプランナーは中立した立場で相談を受けることになっています。

 

 


それなのに、問題を解決するのに金融の商品を販売するための提案をすることは、

何だか違う、という想いがありました。 

 

 

 

だからこそ、

私はあえて「保険や金融商品を売らないファイナンシャルプランナー」

として仕事をしていこうと思ったのです。

 

 

 

今は、無料でもモノやサービスが売れない時代です。

 

 

 

なぜ売れないのかというと、

今、大事にされているのは【共感】と【信頼】だから。
 
 


だから私は 
あえて金融商品を販売するのではなく、

 

 

目の前のお客さんに信頼されるファイナンシャルプランナでありたいと思っています。

 

 

 

そのためにも、真摯に話を聞き、最適な提案をして、

共感していただけるようになることをモットーにしています。

 

 

 

 

大事なのは、ココ↓


・どんな悩みを抱えているのか 
・どのようなライフスタイルを望んでいるのか 
・どんな自分になりたいのか 
・どんな状態になるのが幸せなのか 

 

 

そんなお客様の本当の気持ちに寄り添うために、

事前にールセッションで質問やワークに答えていただき、

ご相談の当日にはじっくりお話を聞くという方法で相談を進めています。


 

そして、いつでも
 
お客さまの幸せにコミットして
 

いちばん最適な方法をじっくり考え

問題を解決していく、
信頼感のあるファイナンシャルプランナーでありたい!

 


そう願っています。 
 

 

 

あなたのお悩みや不安に寄り添えることができるよう、

「聞く」ことを大事にして、「今も未来も安心できる暮らし」を背景に、相談にお答えしていきます。

 

 

 

何かお悩みがあるときは、

【やさしい暮らしの相談室】までお問い合わせくださいね。

 

家計のお悩み・家計診断・片付け・遠距離介護など
暮らしのお悩み・問題は「やさしい暮らしの相談室」
※1回90分 10,000円+消費税 ※現在、オンライン(Zoom)にて実施中です。
はじめての方には「おためし相談」(60分、Zoomにて 5,000円)がおすすめ
相談を申し込む

やさしい暮らしの相談室について詳細を見る
お問い合わせをする

 

ご提供中のメニューやさしい暮らしの相談室家計、貯蓄、運用、介護など暮らしとお金のご相談はこちらへ
暮らしのマネープラン教育費、住宅費、老後資金などお金の収支をシミュレーション
ゆとりをつくるお金と暮らしの整理プログラムお金・モノ・時間を整えて理想の暮らしへ

 

 

“貯まる家計”にしたいなら必ず知っておきたい
お得な情報・お金の知識・お得な制度をわかりやすくお伝えします。

『やさしい暮らしの相談室』お金に強くなるメール講座

ご購読のお申し込みはコチラから↓
パソコンから登録する
スマホから登録する
メール講座について、くわしくはコチラをご覧ください。