思い通りに生きるために自分へ投資する(自己投資のススメ) | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

 

こんにちは!
 
お金と言葉の大切さを伝える
ファイナンシャルプランナー&ライター
ぜんぶつ ともこ です。


自分のために使える時間が手に入ったら、今度は自分のためになるスキルを身に付けたり、趣味をがんばってみたり、

思い通りに生きるために自分へ投資することも、効果的なお金の使い方になります。



お金を使わずにスキルアップすることもできますが、

お金を使って人に教えてもらうことで、正しい方法が早く身に付いたり、効率的な身に付け方を教えてもらえたりと、メリットも大きいと思います。


知識や趣味などのスキルを身に付ければ、人生が豊かになりますし、人に教えて収入に変えることもできます。




これからの時代は、1人ひとりの持ち時間が長くなるので(長生きするということですね)、40歳や50歳になっても、活躍できる機会はあるはず、と思っています。


だから、何か収入になるスキルを持っておくと、いざというときに役立てることができるのです。


それに、自分の人生なのだから、好きなことをして楽しみたいと思いませんか?



いくつになっても自分のやってみたいこと、興味のあることに自己投資してチャレンジできる心の余裕を持つ。

そんな生き方も大事なのではないでしょうか。



自分のためにお金を使う(自己投資する)。

これは決して“浪費”ではありません。
効果的なお金の使い方です。



家族のことが大切なように、自分のことも大切にする。


そんな生き方をめざしていただきたいなと思います。



 

自分らしいライフスタイルに近づくために必要な
「心の持ち方」「お金の管理」「自分時間の使い方」
をサポートしています。
「個別相談」をご利用ください。
お問い合わせは、こちらから
ホームページはこちら

 


「上手なお金の使い方を知りたい」「お金の悩みを解決したい!」
そんな方にオススメ!
『幸せになるためのお金術~本当の悩みを解決するための7日間無料メール講座』
ご購読の登録フォームはこちら


 

 

ぜひポチッとお願いします!

資格(ファイナンシャルプランナー) ブログランキングへ


自分らしさ ブログランキングへ