自分が自由に使えるお金をつくる | 笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

笑顔が増えるお金と暮らしの整え方

安心とゆとりのある暮らしに向けて「お金・モノの持ち方・時間の使い方」を整理する大切さをお伝えしています。
東京都内・その近郊でお金や暮らしの中にあるお悩みや心配事を解決する『やさしい暮らしの相談室』も開設中。お金の整理・家計管理・片付けなどサポートします。

 

 

こんにちは!
 
お金と言葉の大切さを伝える
ファイナンシャルプランナー&ライター
ぜんぶつ ともこ です。


今日は、お金の話をしたいと思います。

お金と言っても、むずかしい話ではありませんから、ご安心を。

お伝えしたいことは、


「自分のために使えるお金を持つ」

ということ。


スキルを身に付けたり、趣味をがんばってみたり、旅行へ行ったり、好きなモノを集めたり・・・


何かをするには、お金が必要になりますよね。


「でも、無料のサービスを使えばいいんじゃない?」


 

確かに、お金をかけずにできることもありますね。


ただ、無料でできることには限界があります。



本格的に何かを学んだり、資格を取ったり、スキルを磨いたりするには、お金を使って、誰かに教えてもらうほうが近道になるのです。


旅行や趣味を楽しむにも、お金が必要になりますよね。



けれども、お金がなければ、やりたいことを我慢したり、あきらめたりしなければいけなくなってしまいます。。



それって、かなしいことですよね。


自分がチャレンジしたいことを、やりたいときにできること。

それが理想だと思います。



そのためにも、気持ち的に、経済的に、ゆとりを持っておきたいと思いませんか?


私はそう思います!


「自分のために使えるお金」は、

・収入になる仕事をする(起業とか)

・一時的でも仕事をする(パートやアルバイト)
・家計をやりくりする
・自分の貯金をやりくりする

など、方法はいろいろあります。


たとえば家計。

だんなさまにお小遣いがあるのなら、主婦だってお小遣いをもらってもいいと思いますよ。



また、趣味を人に教えれば、収入になりますよね。


自分に使えるお金をどうつくるかは、あなたのライフスタイル次第です。

あなたに合った方法は、必ずあります。




「自分のために使えるお金」を持って、やりたいことにチャレンジする。


そうすれば、やりがいのある毎日が送れるし、自分らしさを発揮できるし、自分に自信が持てるようにもなります。


これからは、そんなゆとりのある生き方を選んでいきませんか?



 

今あるお金を上手に使いこなして、自分らしく生きたい方へ
ハッピーになれる自分投資のしかたをお伝えします
お問い合わせは、こちらから
個別相談を受付中です。こちらをクリック

 


「上手なお金の使い方を知りたい」「お金の悩みを解決したい!」
そんな方にオススメ!
『幸せになるためのお金術~本当の悩みを解決するための7日間無料メール講座』
ご購読の登録フォームはこちら