神戸アンパンマンミュージアム【ショップ&おみやげ編】

おでかけ

息子2歳の記念に行ってきた神戸アンパンマンミュージアム

今回はお買い物に焦点をあてたいと思います。

 

まずは風船☆

 

 

どれもめちゃくちゃ可愛いです。

 

子どもの頃なかなかこういうものは買って貰えなかったので、

反動で買ってしまいそうになりましたが…。

 

 

値段を見て少し冷静に(;’∀’)

ずっと使えるものでもないしなぁーー…。

息子は風船には反応していなかったので私がぐっと我慢しました(笑)

 

だだんだんはバイキン秘密基地が出来た記念みたいです。

結構人気で、だだんだんを連れている子が多かったです。

 

記念写真

 

以前はチケット売り場の横で撮影していたようですが、

ミュージアムショプへ移動していました。

混雑防止の為ですかね。

 

水兵さんチックの帽子が二種類用意されており、大人も被る事が出来ます。

お誕生日メダルをつけていたのでハッパーバースデーのポップも用意してもらえました。

 

 

こちらは1350円で購入。

これはお誕生日記念に事前に買うのを決めていました。

 

ダイソーで300円で買ったコルクボードに写真と記念品をまとめて飾ってみました。

 

 

こんな感じです♪

 

ミュージアムのエレベーター横に置いてあったパンフレットのアンパンマン達を切り取って

素材として使っています。

 

 

ジャムおじさんのパン

 

 

14時過ぎに行った時はだだんだんのパンは売り切れていました。

お昼もかなり食べたので今回は我慢しました。

 

うどん

 

 

850円しますが、持って帰れるこちらの器の評判が良かったので購入。

 

子どもでもすぐ食べられるように麺は少しぬるめで提供しているようでした。

お出しはアツアツなのでちょうど良い感じです。

 

麺もツルツルで昆布ダシが効いており、とっても美味しかったです。

2歳児ほぼ完食☆


スポンサーリンク

 

バタコさんの手作りハウス

 

こちらのショップでおみやげ用にイニシャルチャームを買いました。

 

 

アンパンマン達のパーツは裏表両方に顔があります。

 

 

親戚の子ども達の分も購入(^^♪

いつもお世話になっているお礼です。

イニシャルとパーツで800円程だったので、ずっと使えるしまぁ良いかな☆

 

一番大きなミュージアムショップ

 

ちょうど息子の靴が買い替え時だったので靴を購入しました。

 

 

赤ちゃん本舗とかだとアンパンマンの靴って14.5センチまでしか置いてないんですよね(汗)

17センチとかサイズと種類がかなり豊富でした。

 

 

中も後ろもアンパンマンだらけで可愛いです☆

限定商品では無いのでわざわざここで買わなくてもネットでも買えますが(汗)

 

 

実際に見れたしスタッフさんに伝えれば試し履きも出来るので良かったです。

幅広設計で履きやすく、中のクッションもしっかりしていました。

 

 

こちらのショップでは500円以上購入するとお誕生日シールがもらえます☆

スタッフさんが名前とニコちゃんマークを書いてくれました。

 

さいごに

私は何を買うか事前に決めていましたが、ついついあれもこれも欲しくなってしまいます。

 

しかも入場料金も300円値上げされて1800円は懐に痛い…。

今回はお弁当持参でお昼は節約し、その分おみやげにまわしました(^^♪

タイトルとURLをコピーしました