心の充電。 | 宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

宮崎 遼 海外アイスホッケー暮らし in Chalons en Champagne

カナダ、アメリカへ単身アイスホッケー留学する事10年。
現在、ヨーロッパ、フランス、シャロンアンシャンパーニュにて、のほほんと6年目の選手生活をする宮崎遼の日々をおとどけー。

こんにちは。
フランスのアイスホッケーチーム、アビニョンカストーズに所属している宮崎遼です。

さて、昨日はいきなりくだらない事を全力で書いてしまいましたが。。。
フランスのトイレ事情。幻のトイレを求めて。

今日は何も無い完全オフ。

風邪気味の僕はお昼までぐっすりと寝てしまいましたが、あまりにもいい天気なのでお出かけしました。

久しぶりにアビニョンの街を見られる川を挟んだ反対側の街まで来てお散歩。

{CFCF5902-532D-42EB-A360-594558848CF5}

(´∀`)てくてく
 
{06D17BFA-B30C-4CDE-9EF5-78B4F48B93F2}

眩しい太陽に無駄に青い空。
そんな吸い込まれてしまいそうな空に自由にお絵描きしてる飛行機を見て、

そっか。僕もうここに住むの最後かもしれないんだ。(´・ω・`)

と、悲観的な発想が全力疾走しちゃいました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


すると自然とハンドルを握ってしまい。。。

ゴルドへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

大好きすぎるだろー_(┐「ε:)_

大好きな丘でまたボーッとする事にしました。

将来ここに住んで毎日この景色見ながら、お酒飲んで、たまにホッケーしてって生活出来たら・・・( ´・д・)
など、アホな妄想をしながらただただ時だけが過ぎて行ってしまいました。

するとスペイン語を話している4人家族が僕の目の前に来て、4人で必死にセルフィーを撮ろうとするのですが。。。

センスがないのか、ヘタクソなのか。。。
スペイン語で言っていたのでよくはわからなかったのですが、何故単なる4人の写真になってしまい後ろが写らないー!と叫んでいたようです。(後で聞きました。)

そして、僕が写真を撮る事を申し出ると家族4人が子供の様に喜んで写真を撮ってあげた後にお父さんから話を振られました。

「さっき街に行く時も君はずっと座っていたけど、よく来るの?」
と、聞かれたのでよく来る事を話すと僕のおすすめの話になり僕の知ってる事は全部お話しました。

そして、僕のおすすめの構図の写真を撮ってあげる事になり撮ってあげたら。。。

お前も撮ってやる!という流れになり。。。
 
{3011CF87-ED8F-4F6A-8EAC-2E26C4B2FF66}

(´・ω・`)

image

撮ってもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実は僕いつも撮る側で一度も撮ってもらった事なかったんです(´Д⊂グスン
その話をしてたので、申し出てくれたんでしょうね(*´ω`*)

何時でもマドリード来る時は連絡しなさい。と電話番号までいただいてしまいました(ノ)゚Д゚(ヽ)
こういう思いも寄らぬ場所や時に何気ないきっかけで、人と出逢えるのってやっぱりいいなぁ。。。
と改めて思いましたとさ。

忘れられない出会い

これもそうだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



さて、今週も一週間頑張りましょう!

それではまた明日。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 南フランス情報へ