アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




57.それからそれから

車の免許を取得してからというもの、

スーパーからの帰り道

スーパーからの帰り道

スーパー銭湯からの帰り道

近所の焼肉屋さんからの帰り道

郊外のイベントからの帰り道(※市街地の直前まで)

私の職場からの帰り道

数々の「帰り道」の運転を地道に重ねる、アラフォー若葉帰り道ドライバーの私でっす!こんにちわ!

・・・。

・・・そうです。

前回と変わっていません!

地道に運転を重ねていません!!

前回の56.ぎゃんっ以降、一度も運転していません!!!

アクセルとブレーキの踏み間違いの事故のニュースを目にすると、免許を持っていなかったときは「うちの両親は大丈夫かな?」って心配することがあっても、まさか自分がそんな目にあうかもしれないとは(当たり前ですが)思いもしませんでした。

しかし免許を取得した今、それは全く他人事ではない上にこんなに簡単に起こりうることだと改めて認識した私に、今までは感じたことがなかった新たな恐怖心が芽生えます。

ユーマくんは「普通は間違えねーよ」みたいにばっさり言い放っていましたが・・・。

前回のブログでは最後なんかちょっと面白い感じに終わってしまったけど、実際のところユーマくんに怒られるかどうかは正直どうでもよくて、そんなことより、もしあそこで後ろから自転車が来ていたら・・・。もし人が来ていたら・・・。対向車が来ていたら・・・。ブレーキ踏むのが遅くなって前の車にぶつけてしまっていたら・・・。

そう考えると本当に本当に恐ろしくて。

f:id:umi51:20170417122954p:plain

(※わかる人だけ分かってください。もちろんこの後ユーマくんがトラックの前に飛びだしたりはしてません。)

そんなわけで、それ以来(他にも理由はありますが)一度も運転せずに今に至り、私のカーライフのネタは早くも尽きてしまいました・・・。

 

 

そして私は、その日を最後に二度とハンドルを握ることはなかったのです・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

・・・・・おしまい。

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・いや

 

 

イヤイヤイヤイヤ!!

 

 

うそ!うそです!まだ頑張ります!!なんか流れで打ってたら終わってしてしまったけど、これからの季節、車でお出かけする機会もふえるでしょうから、まだまだ運転するチャンスはあるはずです!!

確かにこの経験はゾっしたけども、まままままま、まだ諦めません!

この経験を忘れずにこれからも頑張ります!(少しずつですが・・・←自分に甘い)

そんなことより!!!前回の56.ぎゃんっにコメントをくださった皆さん!本当にありがとうございます!!

ちぃすけさん、私の場合は「運転から逃げ腰」どころか上記(完全に逃亡中)のありさまです・・・。いただいたコメントを励みにこれからも頑張ります!(少しづつですが・・・←自分に甘い)

☆春輝★さん!お忙しい中いつもコメントありがとうございます!☆春輝★さんのエピソード・・・何度読んでも「ノォォォォォ!!」って叫びたくなると同時に「本当にどなたもお怪我がなくてよかった!」って思いますε-(´∀`*)。今頃はスイスイ運転しているであろう☆春輝★さんを目指して頑張ります! ( ̄‥ ̄)=3(ま、少しずつですが・・・←自分に甘い)

コミさん!コメントありがとうございます!コメントをいただいてから随分日がたってしまったのでそろそろ免許を取得されているでしょうか。もしかしたら今頃は私の方が後輩となっているかもしれないです。

教習所に通っていたアラサーさん!お久しぶりです!ありがとうございます!私って未だに1人で運転したことないんで、すごいです!朝5時の件・・・な、なるほど。私も1人運転デビューは、早朝にする!でも、私のことだからもたもた運転して「あ゛ーーー、車増えてきたーーー!!」ってパニックになるんだろうな。。。ま、そのうち挑戦します。(とことん自分に甘い)

そしてそして、ゆんさん!!免許取得おめでとうございます!!!パチパチパチパチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙いやぁ〜本試験受かった時ってほんと嬉しいですよね!一段階の時からずっとコメントをくださっていたのでご一報をいただいて私も嬉しかったです!!これからのカーライフ、お互い頑張りましょうね!!(私は挫折しかけてますけど・・・いや、いやいや頑張りますけどね。う、うん。)

masa24aki17さん!コメントありがとうございます!二輪免許をお持ちということは二段階目に入ったら早そうです。頑張ってください!

45歳で初免許さん。コメントありがとうございます!!そして卒検合格おめでとうございます!パチパチパチパチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙そろそろ本試験にも合格されている頃でしょうか。安全なカーライフで頑張ってください!(わ、私も頑張りますけどね)

というわけで、今回は終わりです。コメントをくださった皆さん、ブログを読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます!現時点で車に乗ったエピソードはなくなってしまいましたが、上でも書いた通りこれからまた車に乗る機会もあるでしょうし、ほかにも書きたいことがありますのでまだ続けます!更新は遅いですが今後ともよろしくお願いしまっす!