こんにちは、もっちぃです。



先日のバレンタインデー当日の夫とのやり取りについてです。

もっちぃの一方的な愚痴が満載です(゚皿゚メ)怒





その日の夫は退勤後に趣味の集まりがありました。

夫に「良かったら、もっちぃも一緒に行かない(*゚▽゚*)?」なんて誘われていたので。

その集まりがあることは、私も以前から知っていました。

夫は一緒に参加して、その後に2人でご飯でも食べに行こうかと言ってくれたのですが。

その集まりに参加するのは男性しかおらず。

私には興味のないことですし。

しかも2時間もかかるので・・・

1人でふらふら歩き回ったり、夫の側で大人しくしているにはちょっと長過ぎる(;´Д`)

なので、私はこの夫の申し出を却下。

「うちで夕飯を用意してるから」「ちょっとくらい遅くなっても、うちでご飯食べよう」と提案し、夫も了承してくれました。





さてさて・・・

バレンタインデー当日のこと。

私はせっせと夕飯の準備をしていました。

集まりが終わり次第、夫が連絡をくれるということだったので、しばらく待っていましたが。

一向に連絡をくれる気配はなく。

何かあったのかなぁと、ちょっと心配になりながらもそのまま待っていました(´・ω・`)ションボリ





集まりが終わって1時間が過ぎた頃。

本来であれば帰宅していてもおかしくない時間。

やっぱりちょっと心配と思った時に気がつきました。

ピンボールしてるんじゃないか・・・と。

集まりの開催場所が夫がよく行くピンボールをプレイする場所の近くだったことを思い出しまして。


まさか、あいつΣ( ̄ロ ̄|||)


と、思いながらLINEでメッセージを送ってみると。

ビンゴ

まさにピンボールの真っ最中でした。

この時点でちょっとキレ気味な私(゚皿゚メ)怒

「今日はバレンタインデーだ!」ということを思い出し、なんとか気分を落ち着けました。





この数日前に夫とカナダのバレンタインデーのことを話した時のこと。

「日本のように女性から男性へのプレゼントもあるが、男性から女性にプレゼントを贈る傾向の方が強い」

「家族間でプレゼントを贈りあうこともある」

「日本のようにチョコレートもありだが、お花やカードを贈ることが多い」

などなど。

カナダでのバレンタインデーのうんちくを語っていた夫。

その為、バレンタインデー当日は何かあるのだろうと、私は若干うきうきしながら夫の帰りを待っていました。

実は・・・

私たち夫婦はバレンタインデーを2人で過ごすのはこれが初めて

付き合っていた時には、タイミングが悪いことにいつも私は日本にいたので。

なので私のバレンタインデーに向けての期待はなのでした。





長くなるので【後編】へ続きます(*^・ェ・)ノ ニャー



人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。