NY金は、ファンドの利益確定がポイント。

キャプチャ (17)

 東京金は、売り方針継続。ここの4700円前後は買われたとしましても一過性。時間との戦いになりますが、売りで粘っていきたいと思います。

 今までの金の強材料①トランプ政権不安(まともな政策を実行していない)②北朝鮮の弾道ミサイル発射に対しての地政学リスク③米金融政策引き締め後退④ハリケーン「イルマ」による大規模な被害⑤米債務上限引き上げ12月中旬に延期、それらによってファンドが買い増しをしている。などなど。

 それが今では、今月中にも米税制改革(25日に概要を公表)が行われるとの期待が浮上し、ハリケーン「イルマ」の被害は予想よりも小さかったこと、11日の国連安保理で北朝鮮への追加制裁が採択され、やや北朝鮮リスクが後退したことから、米長期金利上昇、NY金1330ドル割れを演じた。あくまでも、これらの材料は織り込まれただけであり、これから売り叩かれる材料でないことは、理解しておきましょう。しかも、北朝鮮リスクが払しょくしたわけではないため、予断を許さない状況であることは確かです。

 しかしながら、いつまでも上げ続ける相場はありません。今は、NY市場でファンドが大量に買い増ししており、その買いに利益が乗っているため、買い方ファンドの回転利いておりますが、ファンドもいずれ利益確定に動く必要が出てくるため、私の予想では〇〇月あたりから売られてくると思います。

 ここは不安定であるため、少々勇気が必要な場面ですが、売り玉はそのまま維持していきたいと思います。

※会員募集中。2週間無料になるため、お気軽にお申し込みください。

当サイトは、商品先物取引に関して、私共の個人的な相場観を書いております。数字や予測値も個人的な見解です。本ブログの内容は、私共が信頼できると判断した情報源からの情報に基づいて作成しておりますが、その正確性・安全性を保護するものではありません。売買は必ず、ご自身の判断で行ってください。

その他の貴金属銘柄記事