かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

客船

2017-10-16 18:57:58 | 日記

応募していた豪華客船の見学会が当たったので

見学してきた。なんせ下痢気味なので大変。

雨は降るわ寒いわでテンション下がりっぱなし。

それでも初めて見る客船の中み。プールがあったり

カラオケ、囲碁将棋。麻雀、卓球台2台。なるほど。

動かなければ、高級リゾートホテル。これで4万円。

高いなー。10日で日本一周。おねいちゃんが4班に

分かれて説明していく。バスガイドさん。連れられて見学。

久しぶりだ。ジジババが多いが、若い人もいた。常に先頭を

若い人が行く。私は最後尾。とりわけ面白いところなし。

キャビンアテンダントぐらいか興味の対象。はい。次行きます。

ほかの班のガイドが羨ましい。可愛そうだがとうがたっている。

乗務員には外国人が多い。レストラン、喫茶店、ルームサービス。

インド人、フィリピン、アメリカ人などの外人に見えた。何とか

お腹を持ちこたえて、昼飯。うどん。さて卓球の練習。ひえる。

動かなかった腸が動き出す。トイレに駆け込みました。びろうで悪いが

体育館のトイレは和式。体が硬い上に肥満。手がたわない。どうしよう。

困りましたが手前のパイプを支えに何とか拭けた。ダイエットの必要性を

ひしひしと感じたひえた秋の一日。忙しかった。退屈よりはいい。明日は

人間ドック。怖いけど行かねばならぬ。安堵して飲む梅酒が待ってる。ああ

しまりの悪いプログになってしまった。まあこんな日もあるか。ストーブ

出しました。机の下に春から置きっぱなし。ウトウトしました。暖かい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿