アクアリウムを始めませんか?

このホームページは、これからアクアリウムを始めようと考えている方、
アクアリウムに興味がある方を対象にしています。

ここをご覧になった皆様が、アクアリウムを始めるきっかけになれば大変うれしいです。

自分だけのアクアリウム

ご自身で作るアクアリウムは、水槽や飼う魚、植える水草を個人の好みで
自由自在に組み合わせていくことができます。

そして毎日好みのアクアリウムを見ながら餌やり等をしながら世話をし、
魚の成長することで生まれる変化を楽しむことができるでしょう。

また、アクアリウムの環境が整えば繁殖に立ち会えることもあります。

小規模でも楽しめる!

始めての方は幅60cmの水槽から始めることがお勧めですが、
設置場所の都合などで置けないこともあります。

しかし20,30cm程度の小規模な水槽でもアクアリウムを楽しむことは十分可能です。

このホームページサイトでは、小規模(~40cm)なアクアリウムを設置したい方にも
役立つ情報を紹介していきたいと思います。

 

水族館を楽しみませんか?

国内で水族館はなんと100カ所以上建設されています。

最近は人気が上昇してきていて、水族館側も答えるように個性を出しながら来館者を迎えています。
お近くの水族館や旅行先の水族館にちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

2016/07/30