●蒲田エリアで注意すべき不動産会社はどんなところ?注意点は?

●蒲田エリアで注意すべき不動産会社はどんなところ?注意点は?

さて、物件探しをする上で必ず頼らなければいけないのが不動産会社です。
一般の方たちが安心して不動産の契約ができるのは不動産業者あってのものなのです。
今回は蒲田エリアでどのような不動産会社もしくは業者さんを選べばいいのか確認しておきましょう。

◆避けるべき不動産業者とは?

まずは最初に避けるべき不動産業者だけお伝えしておきます。
本当にこんな業者いるの!?なんて事も実際に存在していますので注意が必要でしょう。
・宅建の免許を持っていない
・強気すぎる広告
・店頭店内の整理整頓ができていない
・スタッフの対応が悪い
まずは本来必要最低限できていなければいけない内容です。
正直に言えばこの上記の事が1つでも欠けていれば二度と関わりたくない不動産屋さんと言っても過言ではありません。
まずは電話での問い合わせをしてみて対応力をチェックしてみるのもいいでしょう。

◆使用禁止の用語を使用している

不動産公正取引協議会においては合理的な根拠を除き、「抽象的な用語」「他の物件や業者と比較するような内容」は禁止されています。
更に細かくいうと、「完全・完璧」「当社だけ、日本一」「特選・厳選」「掘り出し・格安」などがあります。
こうした内容はお客様の目を引くことだけを重視している可能性が非常に高く法令違反を気にしないような会社である可能性が非常に高いと言えます。
そのような会社は当然細かなところにも気配りができないのでトラブルの対象になりやすいと言えますね。

◆接客対応がイマイチで店内も汚い

このような不動産会社は基本的に信頼性にかけてしまいますね。
不動産の基本は接客です。
まずはこの接客がしっかりできていないようでは、賃貸にしても売買にしてもこの先安心して契約する事はできません。また店舗に伺った際に店舗内もチェックしておきましょう。
もし、営業マンの机などが見られるようであればそこもチェック対象です。
営業マンの机の上にはいろんなお客様の書類があるはずです。プライバシーに関係する書類が乱雑に置かれていたらどうでしょうか?不安になりますよね。
不動産というものは大抵別の業者さんでも契約できることも多いです。
ですからいい物件を見つけてももし業者さんがパッとしないようであれば、別の不動産屋さんから契約するのも一つの手段と言えるでしょう。
特に蒲田の不動産屋さんはたくさんあります。
迷うときはとりあえず老舗か地域密着型の不動産屋さんからあたってみるのがいいかもしれませんね。


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)