くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

似合っていないと思うのですが

2016-10-03 12:40:12 | コーディネート
TVでチラリ、痛いコーディネートのこと多いですね
特に芸人さんが辛くて・・・・

司会などなさってとっても収入が増えて、専属スタイリストさんもついて。

ブラウンのスーツ+ブラウンのレザーシューズそして素足風。

お若いのにツヤもハリもなくてシワシワで不健康な足首、
素足を気取るなら手入れしましょ〜
見ると辛いです、それならスルっとソックスで隠して下さいな。

黒やグレーはだいたい何とかまとまりますが、
ブラウン系は1つ間違うと残念になります。

そういえば 元祖素足男子 足はスルッとなさっていました
きっとしっかりお手入れなさっているのかもしれません。

流行りでも受け入れがたい場合もありますよ。

プックリゾウ足に脱げそうなカバーソックスで
寄席の板に登っちゃ〜いけません。
特に伝統芸能の方々は礼儀ってもんが肝じゃないのかしら。

とわ言えこの頃、
特にアパレル広告出版芸能系男子
靴を脱ぐと カバーソックス 多くなりました。

実は15年前のことです。
レディースカバーソックス開発中、同時にメンズも作り
とある有名素敵メンズブランドにプレゼンしたのですが
デザイナー、MD大乗り気で盛り上がりましたが
ブランドトップから「前例がない」と却下され
ガックリしたことがありました。

時代が変わり、市場に巷に男子カバーソックス溢れてみると
う〜〜んなんかステキじゃない。
脱げそうなことや、足の形を考えていない作りのせいかもしれないけど。。

そうだ!これならいいんじゃん♪
20世紀末に初めて特許庁に申請した爪先だけのソックス
今じゃフツーかな(笑


これの方が靴脱いでも女子臭がなくむしろカワイイかも。

当時は蓼科暮らし、
なんだかワクワクしてシール作ってみたりして。

購入から31年経過の穴あけパンチの裏にシール発見!!


少しめくれているけど、色も抜けていなくて・・・
日に当たらなかったからかぁ〜商品も然りだったりして(苦笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿