こどもちゃれんじ・進研ゼミ

こどもちゃれんじ ぽけっと2016年8月号はてなんだくん

こどもちゃんれんじ ぽけっと8月号が届きました!遊びでは「言葉」をテーマに楽しめる教材となっています。

公式サイトからたいけん教材が無料で申し込めますのでおすすめです。
こどもちゃれんじの無料体験教材の申し込み

ぽけっと2016年8月号の届いた内容

こどもちゃんれんじぽけっと2016年8月号

8月号は「はてなんだくん」が来ましたよ。専用の「おしゃべりえほん」を使って遊ぶことができます。後ろにある黒い部分を「おしゃべりえほん」のいろんなところにタッチすると音声がでてきます。ねこにタッチすると「ニャーニャー」とか、ぞうさんにタッチするとぞうさんがしゃべったりします。

charenge-pocket-2016-08-03

8月号で届いたのはこちら!

  • 音声タッチペン「はてなんだくん」&「おしゃべりえほん」8月号
  • トイレにいけたよポスター
  • えほん8月号
  • ぽけっと通信(お家の方向け情報誌)
  • DVD8月号(7・8月号1枚で届くので先月届いてます)

「しまじろう みみりんといっしょにトイレ♪」はこういうの。2人の音声も出ますよー

しまじろう みみりんといっしょにトイレ♪

娘の反応は??

はてなんだくんすごく気に入っていて「おしゃべりえほん」ばかりしています。えほん8月号は主に寝る前に読んでいます。「おしゃべりえほん」は、タッチして、いきものの鳴き声を聞いたり、大きい・小さいどっちかを聞いたり、道順をなぞったりと、考える力を養う絵本になっているように思いました。最初の一回目はこうやってするんだよーと簡単に説明しながらいっしょに進めていましたが後は一人で好きなページをひたすらやってます。バスで道を進んでいくページが結構好きかも。

トイレにいけたよポスター

これは「トイレにいけたよポスター」。えほん8月号についていました。
朝起きた時、ごはんのあと、お出かけ前、寝る前にトイレへ行けたらシールを貼ります。
行って欲しいところでトイレに行ってくれるようになるのはいいですよね。私の娘はそんなに出ないだろうなって時でも声掛けしたら一応行ってくれるからありがたいことです。
もちろんシールは喜んで貼ってますよ!

「はてなんだくん」はこれ以降も使う機会が多くあり「おしゃべりえほん」は全6冊届くそうです。こどもちゃれんじほっぷ(3・4歳用)でも使うみたいですので長く遊べて学べるのは娘も愛着沸くだろうし、これからも楽しみです。

今回紹介したこどもちゃれんじ「ぽけっと」が気になった方はこどもちゃれんじぽけっとにもぜひ足を運んでみてくださいね。

無料で試せる体験教材がオススメ

まずは無料で体験教材がもらえるので試してみてから考えてみてはどうでしょうか。教材とDVDの体験版がもらえるみたいでとってもお得ですよ!

講座ごとに試せる教材が違い、どんなものがついてくるのか、DVD体験版の項目等も確認できるのでぜひぜひ覗いてみてくださいね。えほん、またはワークとDVDが連動している内容で充実していそうです。
icon

こどもちゃれんじの無料体験教材の申し込み

icon

-こどもちゃれんじ・進研ゼミ

© 2024 イロドリ手帖