先週末頃から飛蚊症が現れ、次第に左目が見づらくなりました。昨日、眼科に行ったところ眼底出血を起こしており状態はよろしくないと診断されました。
薬を処方してもらって2週間様子をみて、経過を見て本格的な治療に入ることになりました。

現在、目の焦点を合わせづらくモニターを見るのが辛い状態です。このような状態のため、モデリングや塗装といった3Dプリントの作業を休止することにしました。
戦艦アイオワや護衛艦<かが>のサンプルが今日の午前に到着したのですが塗装と最終チェックは難しく、リリースはできそうにありません。
次回の新作は戦艦大和にとりかかるつもりでしたが、モデリングは難しいです。

実は、ここ最近、Shapewaysで1/1250の要望が増え、各国の新しいお客さんたちとやりとりをしていた状況なだけに残念です。

再開は薬と治療で目の状態が良くなったらになります。再開がなければ、もうダメになったか、休んでいるうちに「抜けて」興味が別に移ったと思ってやってください。

いずれまた


※※※

3Dプリントモデルを製作しています。当面は1/2000艦船モデルをつくっていくつもりです。

これから、いろいろとアイテムを取りそろえてゆくつもりですので、下記のホームページをご覧ください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 
 人気ブログランキング