忍耐

七、痛みは神によって選ばれた者に贈られる神からの恵みです。だから、苦しむとき、不安を感じてはいけません。まず、この世において苦しみを与えることによって、天におけるあなた達の栄光を印してくれた全能なる神を崇めることです。忍耐強くあって下さい。耐えることも慈善の一つであり、あなたは神より送られたキリストによって教えられた慈善の法を実践しなければなりません。貧しい人に小銭を与えることによる慈善は中でも最も容易な慈善です。しかし、他にも、より苦しくとも、より賞賛に値する別の慈善があります。―私達の忍耐の証に従うために、私達に苦しみを与える手段として、神が私達の歩む道の途中に置いた人々を赦す慈善です。人生とは困難であることを私はよく知っています。幾多の取るに足らない事からなっており、それらが針でつつくように、私達を痛めつけることになります。しかし、私達に課された義務を行うならば、その一方でその代償や忠告を受け取ることによって、それらは痛みにくらべれば遥かに多数の恵みであるということを改めて知る必要があります。頭をうなだれた時よりも、頭を持ち上げ、上を見上げた時の方が負ってる荷は軽く感じられるものです。友よ、勇気を出して下さい。あなたの模範をキリストに求めて下さい。あなた達の誰よりもキリストは苦しみましたが、それを悔いることはありませんでした。あなた達は、あなた達の過去を報い、未来へ向けて強くならなければいけないのです。ですから、忍耐強く、キリストの教えを守る者であって下さい。それが全てです。(ある友人の霊、アブル、一八六二)


今日のレッスン

歩む道の途中に置いた人々を赦すこと

簡単にできたらこんな忠告はありませんよね。
私はまだできていません…

だから学ばないといけないんです。


あ、周りの人に対して深い怒りや恨みはないですよ!
ダラダラしてた事が原因で大遅刻されたり、
いいように人から利用されたり、
小さな事でプリプリと心の中で怒る事があるんです。
私ってちぃっさいなーと自分でも思ってます😓




クリックお願いします!


メールマガジン

スピリティズムによる福音を学ぼう



スピリティズムの勉強会はこちら