8/9 高温注意情報 | 初富保健病院トピックス2

初富保健病院トピックス2

医療法人社団一心会 初富保健病院
医療療養病床:病床数320床

医療法人社団一心会 初富保健病院介護医療院(2019年2月1日 開設)
Ⅰ型介護医療院:定員数320人(療養機能強化型A)
内訳:個室200人 四人室120人

おはようございます。初富保健病院です。

「台風5号」が通過した本日8/9は、気象庁より「高温注意情報」が発令されています。

気象庁の最高気温予想のページはこちら

人の身体はたんぱく質が不足すると新鮮な血液が作られにくくなりますから、普段よりもたんぱく質を多めに摂って、新しい血液を増やし汗をかく力をつけましょう。

たんぱく質を増やして、炭水化物をいままでと同様に食べていると必要以上に太りますから、たんぱく質を増やした分だけ、炭水化物の摂取量を減らして調節しましょう。

砂糖の摂り過ぎは、身体を冷え性の体質に向かわせますから少し制限すると良いです。

汗をかくと身体の塩分とミネラルが失われます。と言って塩分だけでなく、砂糖も一緒に入っているペットボトル飲料を飲み過ぎると、飲むたびに血糖値スパイクが起きますので飲み過ぎには注意が必要です。

水分補給はミネラルがたくさん含まれているちゃんとした塩を、1000CCの水に9g溶かしたものか、お茶で行うと良いでしょう。

体調管理には充分に留意しながら、この夏を乗り切りましょう。


初富保健病院の「リクルートページ」はこちら

初富保健病院の「ホームページ」はこちら


いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。


がん・腫瘍ランキング

難病ランキング

リハビリランキング

高齢者介護ランキング

認知症ランキング